リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

市民菜園が・・・

 先日深谷通信所が全面返還になりましたが、なにせ~国有地ですから、菜園をやっている方たちには、辛い試練が待ち受けております。来年3月までには、更地にして返せとの通達があったのだそうです。その後に横浜市に移管されるとか。

 となると・・・今育てている野菜や、小屋などなど、撤去が大変ですよね。私も貰う人だから、無関心ではいられません。野鳥などもたくさんいるし、草ぼうぼうになって、治安が悪くなり、怖くて散歩も無理です。なんとか~存続出来るといいのですが。

 ケ~ン・ケ~ンという声が聞こえたから、キジだと思い、りくを棒にくくりつけて走りました。久し振りに見るキジに感激。こんな光景も見られなくなるのかな。(m´・ω・`)m

DSCF2840.jpg



 ごめんねリク君。ママは必死だったの。

DSCF2846.jpg

DSCF2779.jpg

 楽しみにしていた四葉も探せなくなるよね。

DSCF2835.jpg

 妹からチョコレートコスモスをもらいました。

DSCF2824.jpg

 人生の門出を迎え、なにかと~慌ただしい日々が続いておりますが、改めて、生きるということの意味をも考えさせられる季節でもあります。皆様におかれましては、如何でしょうか。 
【 2014/04/09 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
おはようございます(^_^)/
やっと桜がチラホラ咲きだしました

ぷりちゃんチのような都会でも雉を間近に?\(◎o◎)/!
アタシもちょうど先日見かけた雉の画像をと思っていましたが
コチラの画像の方が鮮明です(^^ゞ
【 2014/04/10 】 編集
通信隊の中に営巣
✩わこさん

>やっと桜がチラホラ咲きだしました
こちらは午前中は夏日だったのですが、午後からは北風が。
きっと朝起きたら、桜は葉だけになっていることと思います。
チラホラのワクワク感がいいのよね。

キジは何羽かいるようで、畑で悪さをするようです。
でも~生きる権利があるわけで、目をつむってあげたいな。
あまり鳴くと地震の前触れかと思ったりして。
きっと恋の季節だからでしょうね。v-238
鶯も鳴いておりました。


【 2014/04/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL