リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ちょっと自慢させて・・・

 今年の桜草は今までにないくらいに、見事に咲き誇っております。前を通る方が、「綺麗ですね。見事ですね。」って言ってくださいます。私的にもびっくりです。桜前線が去って行ったから、余計に存在感があるのかな。そよ風が吹くと、かすかな芳香があります。

 DSCF2909.jpg


DSCF2908.jpg

DSCF2911.jpg

 裏口にはチューリップ。

DSCF2907.jpg

 マリちゃんと狂犬病の注射に行って来ました。金額が、昨年よりも高くなっておりました。3.600円なり。異母兄弟のテンちゃんは、大暴れで駄目だったそうです。リクは全然平気だったけれどね。

DSCF2917.jpg
【 2014/04/16 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
お見事!!!
ままさんが丹精込めた桜草が見事に咲き乱れましたね
    凄い!!お見事!!v-307
そりゃぁ大手を振って(?)自慢出来ちゃいますよ(*^^)v
種類も色々あるのですねv-344

お友達ワン子のビーちゃんマリちゃん
チャピコよりずいぶん若そうですねv-353
リクちゃんは動じないで 偉かったねっv-425
【 2014/04/17 】 編集
見事な桜草 うんと自慢できますよ。ほんとママさんはお上手ですね。
私なんか買ってきた桜草なのに元気がなくて葉が枯れています。
リクくん お利口さんにお注射できてパチパチでしたv-398
さくらは嫌って動いたけど はいもう終わりですって言われてあっけなかったわ(笑)
【 2014/04/17 】 編集
桜草、見事ですね~
これだけ咲いてたら、通って行く人も楽しんでるんでは(^_^;)

どうやったら、こんなに綺麗に咲くのかしら
近くだったら、教えてもらいたいわ(^^)

Laniも注射&フィラリアの薬を貰ってきました。
お金がかかる時期ですね!!
【 2014/04/17 】 編集
雨・・・
✩わこさん

今日は久しぶりのお湿り。桜草もお辞儀をしてしまいました。
でも~強いからすぐに戻りますよ。
今年はどうしたのでしょうか。私もびっくりするほど
見事に咲きました。

マリちゃんは9歳。ルクとテンちゃんは2歳と1歳ですよ。
一番やんちゃな時期でしょうか。
ママはついて行けません。(o´Д`)=з
【 2014/04/18 】 編集
おはようございます。
✩はなみずきさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
今日は久しぶりのお湿りです。

ご近所の桜草は、ほんど~家からお嫁入りしました。
そのほとんどが次の年には、消えてしまっております。
だから毎年の行事になっております。
はなみずきさんにも、差し上げたいな。

リクは抱っこをしてチクリ、本人は何をされたか分からないみたいでした。

>あっけなかったわ(笑)
うちもそんな感じでしたわ。
【 2014/04/18 】 編集
経費が・・・
✩Lani母ちゃん さん

>どうやったら、こんなに綺麗に咲くのかしら
実は芽が出た時に全部消えてしまったのです。
最後の手段として、土を混ぜ返し、次の芽生えを待ちました。
これが~大成功。あとはすのこを屋根にして、直射日光から守りました。
すぐ溶けてしまうのよね。
お近くなら、本当に差し上げたいですわ。

リクは毎月のトリミングもあるし、フィラリアは毎月ごとにしております。
だって~お財布が大変だもの・・・。
【 2014/04/18 】 編集
毎年のことながらお見事な桜草。
こんなに沢山並んでると、カメラに納めて行く人も多いでしょうね。
いろいろ種類があって綺麗~~(^_-)-☆
リク君、チックンしてきたのね。
我が家の奈々は毎年混雑期をさけて3月にします。
今年は消費税値上げ分、得したわアハハ~~(;^◇^;)ゝ
【 2014/04/19 】 編集
ありがとう~
✩ミポ✩さん

よくぞ~あの酷暑を耐えてくれたと、思っております。
ほとんどは溶けてしまうのです。
結構気難しいお花だからこそ、とっても嬉しいのです。
でも~来年はどうなるかしら、心配も・・・。

奈々ちゃんは3月に。そういう手もありましたね。
さすが~ミポ✩さんだは。(^-^)
お身体は大丈夫ですか。お大事にね。
【 2014/04/19 】 編集
咲き誇っていますね~~♪
今年は遅くまで積雪があったのに、ガンバッテ見事な花を
咲かせてくれましたね。

このボリューム感がたまりません。
行き交う人たちが褒める気持ちがわかりますよ。
そう云えばこちらでは綺麗な桜草を見かけることが少なくなりました。

あ・・・私が毎日同じ通勤コースばかり通っている精かもね。^_^;
【 2014/04/20 】 編集
頑張りました。
✩koroさん

最近は貧弱な桜草で懸念していたのですが、
今年はとっても頑張ってくれました。

お庭に避難しているうちに満開になり、
今年は早く終わりそうです。
さて~来年はどうなりますことやら。

今度は紫陽花と交代です。
お陰で~筋肉痛が治りません。歳ですね。
【 2014/04/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL