リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

家庭菜園

 今年は猛暑にはならないだろうとの予報が出ましたが、いまや~誰も鵜呑みにはしてませんよね。昨年だって、あの焼け付くような酷暑も、見事に外しましたもの。ということで、ゴーヤはまだ早いそうですが、接木のキュウリ、トマト、いちごの苗を買って来ました。一苗250円なり。さすがに~お高いですが、結果的にはよく実がなります。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

DSCF2984.jpg


DSCF2983.jpg

DSCF2985.jpg

 あとはゴーヤの苗を待つのみとゴルフのネットを待つのみ。(´∀`*)ウフフ~

 久しぶりの陽気に通信隊まで、足を伸ばして来ました。茶色の世界は緑のそれに移ろっておりました。リクもみがるになったせいか、スキップをするみたいに、喜んでいたみたいです。でも~帰りは抱っこ犬でしたが。いっぱい~いっぱい深呼吸をしてきました。

DSCF2970.jpg

DSCF2968.jpg

DSCF2967.jpg

DSCF2981.jpg

DSCF2974.jpg

DSCF2978.jpg

 日本さくら草・・・・今度はこれを育ててみたく思っております。

DSCF2979.jpg
【 2014/04/23 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
家庭菜園w
コチラは未だ遅霜の恐れがあるのでGW明けになりますね
今ちょうどTVで家庭菜園の寄せ植えがテーマです
バジルとミニトマトの寄せ植えが好いらしいです
バジルが嫌な虫を寄せ付けないんですってww

過ごし易い季節でリクちゃんも
スキップスキップランランランe-291
【 2014/04/24 】 編集
バジルも・・・
✩わこさん

私も毎年バジルとシソも植えております。
お料理にも使えるし、なくてはならない菜です。

ミニトマトは3本ですが、脇芽が出たら、差して増やします。
大変お得なお野菜かも。

今日は汗ばむほどのお天気。
ご近所のダックスのライちゃんを夕方まで預かりました。
リクは最初はヤキモチを焼いておりましたが、
あとはフレンドリーでした。ほっ!
【 2014/04/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL