リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

気が付けば・・・

 気が付けば~新緑香る5月に・・・。だって、気候が変だったし、あれよ~あれよという間にですもの。直前までヒーターが稼働してたのよ。それに~今日は汗ばむような夏日。

 でも~周りを見渡せば、美しい花々が競うように咲いており、その姿・香りに癒されております。ゴールデンウィークも折り返し地点、みなさまは如何お過ごしでしょうか。私は新茶を飲みたくなりました。

 まずは我が家の庭のお花たちをアップ。

DSCF3054.jpg


DSCF3052.jpg

DSCF3011.jpg

DSCF3055.jpg
 
 十二単花

DSCF3053.jpg

DSCF3059.jpg

DSCF3065.jpg

 ぼくも元気だよ。今年限りの通信隊での、春を楽しんでいるよ。こんな素敵なところが無くなるなんて、ちょっぴり~淋しいな!

DSCF3048_201405012252445e0.jpg
【 2014/05/01 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
おはよう
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
今は熟年世代が元気ですよ。お互いに頑張ろうね。

ほんとに急に暑くなりましたね。朝と昼間とでは着るものを変えるほど温度の変化も大きいし。
こちらでは田植えの時期で4時半頃から機械の音が聞こえますよ。

お花たち、名前がわかりません。オダマキとスズランはわかるけど。後はなんのお花かしら~

【 2014/05/03 】 編集
GW、とぅちゃんは仕事なので、Laniとマッタリ過ごしてます。
旦那、いつもより早めに帰るかな!!

5日は孫の百日のお参りがあるくらいです(^_^;)

2枚目のお花はオダマキかしら
家は白なんですが・・・紫もあるんですね
来年は探してみようかな?

リク君、大きくなったね~♪
【 2014/05/03 】 編集
花がいっぱい!
ぷりちゃんちは色々な花が4季を通して咲いていますね。
クレマチス・・・私も昨日画像を撮りました・・・
ご近所のお宅の花ですが。^_^;

我が家に唯一ある蔓バラが真っ赤な花を咲かせています。
でも家内がご近所にあげたり、切り花にして部屋に飾ったりするので
次々と花を咲かせているのに花の数が増えないんですよねえ。(苦笑)
【 2014/05/04 】 編集
ありがとう~
✩かおるさん

最近内容が疎かになって、花の名前が。ごめんなさいね。
クレマチス・日本オダマキ・立浪草紫・都忘れ・十二単・立浪草の白です。

>こちらでは田植えの時期で
私の希望は、カエルの合唱が聴きたいのです。
こちらでは皆無と言っていいほど、見なくなりました。

かおるさんもお忙しい身。無理をなさらないでね。
【 2014/05/04 】 編集
GM関係なし
✩Lani母ちゃんさん

Laniちゃんとまったり~なんて至福の時ですね。
うちの周りは建設ラッシュで、毎日騒音に悩まされております。
お互い様なのですが、リクが吠えるので、肩身が狭いです。
うちも~迷惑をかけましたしね。

>5日は孫の百日のお参りがあるくらいです(^_^;)
叶うものなら、私も体験したいですわ。おめでとうございます。

リクは体重は変わりませんが、風格が大人になったのでしょうか。
【 2014/05/04 】 編集
なんでもあり~
✩koroさん

狭い庭にほとんどのお花がひしめいております。
息子たちに顰蹙を買っております。
そのうち・・・蚊の巣窟となるでしょう。
となると~もっと大変なことになります。(*´∀`*)

蔓バラもありますよ。でも刺が嫌で、モッコウバラを植えたのですが、
今年は根元から見事に枯れてしまいました。
右手に2箇所刺が刺さっているのですが、天眼鏡で確認は出来るのですが、
左手で抜かなかればならないので、無理です。そのまんま~~。
【 2014/05/04 】 編集
ぷりちゃんさんちもお花がいっぱいですね。上から5番目のお花はアジュガでしょうか? いろんな方がブログで紹介してるのでいいなぁ~って思っていたんですよ。苗が出回るのは秋かしら?
ぷりくんとの思い出の場所 通信隊が無くなるのは寂しいですね。みなさんお花やお野菜をいっぱい植えられてるのですね。
【 2014/05/05 】 編集
✩はなみずきさん

>上から5番目のお花はアジュガでしょうか?
私どもは12単花と言っております。雑草のように強いお花です。
売るほどありますから、差し上げますわよ。(´∀`*)ウフフ~

>ぷりくんとの思い出の場所 通信隊が無くなるのは寂しいですね
そうなの・・・最近感傷的になってしまって。
あまりにも多くの想い出を紡いだ場所ですからね。
【 2014/05/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL