リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

GMも終わり・・・

 別に我が家には関係がありませんが、明日はため息をつく人や、ホッとした人も多いのでは。孫は来て嬉し、帰ってなお嬉しいてっね・・・。とは言っても、両親がいる頃は、孫が10人全員集合でしたから、それは~それは大変でした。でも~今は懐かしい想い出となりました。私も若かったから出来たこと、今それをやれっていったって、絶対に無理。

 現実は如実で、そんな経験を私には与えてはくれませんでした。ご近所の賑やかさに嫉妬している私です。いいのよ~愛おしいリクがいるから・・・。(´∀`*)ウフフ~

DSCF3104.jpg


 そんな中~チマキが届きました。母親の大好きなものでした。なんだか~いろんな事が過ぎり、母親として私は合格なのかしらと、思うことしきり~~。もちろん息子たちに対してですよ。幾つになっても、母子の関係は普偏ですからね。

DSCF3087.jpg

 来年からは通信隊の中へ入れなくなると思うと、何もかも愛おしく、脳裏に焼き付けておこうとやたらにパチリ。

DSCF3103.jpg

DSCF3107.jpg

DSCF3043.jpg
 
 モッコウバラ

DSCF3073.jpg

DSCF3070.jpg

 今日も富士山は見えず。5合目付近からは雪が多くて、登山禁止だとか。尊い命が失われました。遠目からは神々しく見えますが、荒々しい面も。

DSCF3051.jpg

 私も気持ちを切り替え、玄関先の桜草を撤去し、紫陽花に入れ替えようと思っております。
【 2014/05/06 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(7)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/05/08 】 編集
ゴールデンウィーク、やっと終わりましたね。
どこに行っても混雑するので、じ~~っとお家で大人しくしてました。
終わったら、そく行動開始!!(゜∇^d)!!
遅くなったけど、お誕生日♪♪。(☆゚∀゚)。オメデトウ~♪♪
素敵なプレゼントがいっぱい、お幸せですね。
通信隊って、いろんなお花がさいてるのね、そりゃ寂しくなるわ~~。
【 2014/05/08 】 編集
待っておりますよ。
✩鍵コメントさんへ

案じておりました。
いつまでも待っておりますよ。
【 2014/05/08 】 編集
ありがとう~
✩ミポ✩さん

お祝いコメントありがとうございます。
明日は母の日・・・また~期待していいのかな。

ゴールデンウィーク
>終わったら、そく行動開始!!(゜∇^d)!!
ミポ✩さんらしいですね。

通信隊は戸塚・泉区の市民のオワシスかな。
四季の移ろいを楽しんだのに。(m´・ω・`)m
【 2014/05/08 】 編集
やっと一息つきました(^^ゞ
皆さんそうおっしゃいますね(^_-)-☆
残念ながら我が家も孫ッチ君のv-519は無く
羨ましい~って思うのですが
娘が今日婿殿の元へv-233ブゥ~ンと
孫では無いけど来て嬉し帰って嬉しの心境です

今回の渡鬼は義父の13回忌が有ったので大人数の給食オバサン
やはり若い頃の様には行かず・・・┗(-_-;)┛でした
【 2014/05/12 】 編集
これが現実
✩わこさん

若いうちは雑ではあったけれど、ちゃっ~ちゃっと
動けましたものね。今は気力もさる事ながら、体力も( ゚д゚ )
今年は自治会の役も努めなければならず、相当しんどいです。

いつも~わこさんちの夕餉を参考にはしているのですが、
息子たちはブーブー言っておりますわ。
所詮食べる範疇が違いますから、無理かもです。v-271

渡鬼・・・お疲れ様でした。
【 2014/05/12 】 編集
思い出の風景・・・
シラーにスズラン、白いモッコウバラ・・・
いろんな花や景色が見られた通信隊の中へ
入れなくなったのですね。

付近の人々を入れなくして、今後どうして行くのか
きがかりです。
【 2014/05/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL