リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

夢が・・・

 妹からタイヤも入れ替わったことだし、ドライブに行こうとの連絡があり。3姉妹はいざ~国際村へ・・・。例のしらす丼を食べにです。ところが駐車場が満杯、やむなく~別のところへと移ることに。ラッキーなことに、ありましたよ、湘南OVAというお店が。
 
 ワンも同席出来るとも書いてあり、まるで~南国風な様相を呈しており、皆の答えはOK.。パンフレットによると、湘南国際村に立地し、自然と人との融合を大切にした環境にあり、レストラン、サロン、テラスなどがあり、会議室や宿泊施設もあり、心身共にリラックスできる空間をご用意しておりますと書いてありました。

 ねえ~聞いてください。ここで私の願いが叶ったのです。カエルの合唱が聴こえたの。それに~チャボや鴨もおり、奥では鶯も鳴いておりました。ほんとうに~ほんとうに心底から癒され、去りがたい心境でした。

DSCF3182.jpg

 お米を植えた田が何箇所かあって、主はたちはそこで鳴いているようでした。(((o(*゚▽゚*)o)))
 
チャボたちも綺麗な種が揃えてあり、とても~人懐こく、可愛かった。

DSCF3177.jpg

DSCF3184.jpg

  屋根には植物が植えられおり、二酸化炭素を吸収して、新鮮な空気を放出してくれてるいのでしょう。

DSCF3180.jpg

 ロビーには大きなゴリラがお迎え。

DSCF3174.jpg

 車も元に戻ったし、また~連れて来てもらたいな。お天気のせいもあり、至福な時間を過ごして来ました。タイヤはもう~盗まれないでね。

DSCF3187.jpg
  
【 2014/05/18 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
良かったですね。カエルの合唱を聞くことが出来て。いい所へ行かれましたね。自然がいっぱいでお米を植えられていたりと。鴨やチャボはこの田んぼで遊ぶのかしら?
大人になると男兄弟より姉妹同士の方がいいですよね。
【 2014/05/19 】 編集
合唱団
✩はなみずきさん

まさか~実現するなんて、思っても見ませんでした。
人工的ではありますが、とっても癒されました。

そういえば、さくらちゃん地方は、本物のそれですからね。
煩いこともおありでしょうが、自然の営みが垣間見え、私たちから
すれば、羨ましいです。
蛍もここ何十年、見たことがありませんもの。

>男兄弟より姉妹同士の方がいいですよね。
いいんだか~悪いんだか、答えは出ませんよ。

もう~サクランボが実ったのでは。
お孫ちゃん達が楽しみにされていることでしょう。
【 2014/05/19 】 編集
おはようございます(^_^)/
念願叶って良かったですね(^_-)-☆
そうだ!ピン子さんちでは未だですって(^^ゞ

アタシも色々話し相手になってくれる姉妹に憧れています
多分弟は兄弟が欲しいと思ってるかも 無い物ねだりですね(*^_^*)

しらす丼の画像は?と探しちゃいましたv-8
【 2014/05/20 】 編集
まだ~早い?
✩わこさん

>ピン子さんちでは未だですって(^^ゞ
今はオタマジャクシなのかな。

>アタシも色々話し相手になってくれる姉妹に憧れています
年子で4人姉妹です。でも~人生いろいろですよ。
うちは年子の息子2人です。女の子がいたらなって、思うことも。
そう~そう無いものねだりですよ。(*´∀`*)

しらす丼は別のお店だったの。それぞれに違う和食御膳を食べました。
相模湾で捕れたてですから、生もあるのよね。
今度また行く予定ですから、バッチリ撮ってきますね。
【 2014/05/20 】 編集
素敵なところですね~
こちらでは街から少し離れた所へ行くと
田圃の横にマンションが建っていたりします。
叔母の住んでいる所もそんなマンションなので
夜になるとカエルが大合唱をしているそうです。

私も数年前に叔母の住むマンションに行きましたが
かなりの大合唱でした~~(^^;)

我が家の「元祖きまぐれBBS」が開かず
お返事が遅れています。<(_ _)> ゴメンネ
【 2014/05/21 】 編集
たまに~
✩koroさん

カエルの合唱もたまに聴くからいいのであって、毎日となると、
風情もなにもあったものじゃないかもです。
昔ウシカエルが鳴くと、気味が悪かったのを覚えております。
何事も~ほどほどというところでしょうか。(´∀`*)ウフフ~

>我が家の「元祖きまぐれBBS」が開かず
何を拗ねているのでしょうね。大丈夫ですよ、
【 2014/05/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL