リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

またも~静岡へ・・・

 またも~富士山を目指して静岡へ・・・。でもね私には分かっていたのです。スモックがかかったように霞んでいましたからね。妹は諦めきれなくて、東京から来たものですから、私もかすかな期待を込めて、一緒に行って来ました。

 光化学スモックや黄砂も混じっていたのでしょう、あたりはモヤに包まれ、見事に今度も外れ。しかも気温は30度超え、自然って意地悪だなって、つくずく思った次第です。でも~あっという間の時間での移動ですから、それなりに周りの景色を楽しんできましたよ。

 また足柄の例の食堂で、食事を。私はヒレカツ丼を頂きました。TVの影響かここは、家族連れや、若人で賑わっておりました。

DSCF3288.jpg




DSCF3286.jpg

 せっかく来たのだから、海を見たいと思い、沼津港を目指しました。さぞかし~観光客で混んでおり、美しい漁港だろうなと思いきや、そこには東北の震災のガレキと思われる山が出来ており、複雑な思いに囚われ、悲しいかな、感動はありませんでした。そう~またあの災害を思い出してしまったのです。決して、風化してはならぬことは、百も承知なのですが、生々しい瓦礫の山から、被災されたお方達の悲鳴が聞こえてきそうで、辛かったです。

 干物でも買って帰ろうという気分も萎えてしまい、早々にその場を去りました。

DSCF3299.jpg

DSCF3294.jpg

 そして思ったことは、日曜日だというのに、人もまばらで、お店もシャッターが閉まっており、うら寂しい感が否めませんでした。各地方の過疎化問題等などを知っているだけに、疲弊している現実を目の当たりにしてしまうと、もっと政治家さんたちに頑張ってもらわねばと、心に誓うドライブになりました。

 現役の妹には頭が下がります。経営者としてのセミナーに通ったりと、研鑽を積んでおりますから、説得力にも実があり、だらだら目標、目的を掲げずに、怠惰に生きている自分が恥ずかしかったです。私の自慢の妹です。ありがとう。

DSCF3290.jpg

DSCF3293.jpg

DSCF3283.jpg

 楽しかったよ。また明日からの~私の糧になることでしょう。\(*⌒0⌒)♪
【 2014/06/02 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
復興はまだまだですね!!
こちらに住んでると、忘れそうになるけど地元の方の苦労を思うと
心が痛みますね。

妹さんんのおかげ?でお出かけヨカッタねすね(^_^;)
足柄の食堂って有名なんですか?
美味しそう~

めちゃイケSA、岡村さんが待ってるんですね(笑)
【 2014/06/03 】 編集
復興
✩ Lani母ちゃん さん

あのガレキを目の当たりにすると、生活用品がそのまま潰れた状態であり、
汚泥に長く浸かっていたのでしょう。異臭を放っておりました。
犠牲になられたお方や、被災された方たちの無念さを感じました。
結果的には、沼津にいったのも因果を感じました。
私たちはまだ~まだ幸せの中にいるなってとも。

今度は富士山の五合目を目指したいと思っております。i-259
【 2014/06/04 】 編集
あらっ!また見られなかったのですね
でも仲良し姉妹のドライブでぷりちゃんのパワーになりますね(*^^)v
今度はシラス丼じゃなくってヒレカツ丼v-91v-411
リクちゃんにはクンクンされませんでしたか?v-397

チャピコが日曜日に股関節脱臼で緊急手術でした
今日は4日目の診察でキチンとはまっていましたが…まだ10日くらいピョコタンピョコタン!
3本足で美味しいモン探しです(^^ゞ ビー魂ですね(^_-)-☆
【 2014/06/04 】 編集
残念~
✩わこさん

今度は執念で、五合目まで行くことにしました。
今週は自治会の運動会がありますから、
そのあとにと計画をしております。

チャピコちゃんは股関節脱臼で手術を。
でも~美味しんぼうが戻ってよかったです。
リクはパピー時代に後ろ足両方がよく外れましたよ。
育つにつれて、自然に治りました。
お大事にしてくださいね。
【 2014/06/04 】 編集
姉妹だけのドライブ、変な気を使わなくて楽しいよね。
見通しが悪かったのは残念だけど、気さくにお喋りできたのは良かったでしょう。
また、妹さんのパワーも貰って元気になったかしらヽ(´▽`)ノ
ま~~、瓦礫の山に異臭・・・
まだまだ、そういうのが残ってるとは。
>私たちはまだ~まだ幸せの中にいるなってとも。
・・・確かに、仰るとおりですね。
外は大雨、
梅雨に入ったと思ったら・・・
暑いと言っては愚痴、寒いと愚痴
私も勝手なものですアハハ~~(;^◇^;)ゝ
【 2014/06/06 】 編集
皆同じ
✩ミポ✩さん

>暑いと言っては愚痴、寒いと愚痴
私も同じですよ。こうも~極端だと不気味にも思われます。

なんだかんだといっても、歳を重ねると姉妹はありがたい存在です。
ミポ✩さんもそうですものね。

帰りは渋滞だったのですが、その中をオートバイの軍団が、スイスイと
撮り抜けていきました。後で聞いたら、次男がその集団にいたみたいです。
長男もオートバイ。私の心配は尽きませんわ。
【 2014/06/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL