リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

あっという間に梅雨入り。

 「こんなのありっ」ていう感じです。ギラギラの真夏日が続いたとお思いきや、いきなり連日の大雨。それも梅雨入りなんて。そして~あちこちで、悪さをしてますよね。北海道が茹だっている頃、西側は寒いなんて、いくら~近代兵器(気象衛星等など)をもってしても、予報官泣かせのようです。エルニーニョ現象だとか言っておりますが、不可思議な事がいっぱい。これに~地震でも来たら、最悪。ただ~ただ、そうならないように願うばかりです。

 そうは言っても梅雨には紫陽花でしょ。我が家のひな壇もお陰さまでそろい踏みですよ。期待していた、緑のは見つかりませんが・・・。

DSCF3327.jpg


DSCF3314.jpg

DSCF3315.jpg

DSCF3308.jpg

 泥だらけでご帰還です。後始末が大変。
DSCF3309.jpg

 早く明けて欲しいけれど、まだ突入したばかり~。ため息がでまよすね。皆様もご健康に留意なさって、乗り越えてくださいませね。
【 2014/06/09 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
おはようございます(^_^)/
コチラ北国も早々梅雨入りしました
未だ紫陽花はぽちっと花芽が顔を出した程度ですが
今年はカルミアが花付きが良く真っ盛りです

お庭でヤンチャリカのリクちゃん
泥んこだらけでは大変でしょうね(^^ゞ
でも最後の写真 「ママ~ごめんね」って
申し訳なさそうなりくちゃんのお顔に思わずナデナデしたくなりますv-238

先週の震度3・・・チャピコは爆睡で気づきもしませんでしたよ
【 2014/06/11 】 編集
雨~雨
✩わこさん

>コチラ北国も早々梅雨入りしました
なんだか~一斉に梅雨入りですね。
毎日雨ばかりで、ため息が。
明日も豪雨のようです。何があっても当たり前の世には
なってもらいたくないです。

チャピコちゃんは、ぐらりに熟睡だったのね。
さすが~大物だわ。完治をお祈りしております。
ママさんもストレスがあったかと思いますが、
これで~枕を高くして寝られますよね。

カルミアはこちらは、すでに終わってしまいました。
造花のような豪華なお花です。植えるところがないのに、
ほしいお花です。
【 2014/06/11 】 編集
本当にとんだ梅雨入りでした。
想定外がまだまだ続いているようで不安です。
神奈川もずい分と被害が出ていますね。
紫陽花が綺麗~♪
そろそろ私も近所のお寺に見にいこうかなヽ(´▽`)ノ
暑い日や雨の日はワンコの散歩も嫌になりますが仕方ないですね。
【 2014/06/12 】 編集
とんだ梅雨
✩ミポ✩さん

毎年のこととは言え、今年はいきなりの突入ですからな。
心準備どころではありませんよ。とんでもない~いたずらっ子のような
梅雨なんですもの。

夏疲れなる梅雨疲れの外来が多くなったそうですよ。
私ももう~疲れてしまって、頭がボーとしております。

痴呆老人にならないように、気合を入れなくては。
だって~行方不明者の野張り紙が、貼ってありましたもの。
【 2014/06/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL