リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

おかしなお天気

 空を見上げれば、青空あり、黒い雲ありで、不安定な日が続いております。日が照ってきたから、いざ~お買い物へと準備していたら、俄かにかき曇り、突然の大雨。予報士も読めないのに、素人の我々には無理というもの。

 何もすることがない時は、リクと遊んでおります。お手、お代わり、お座りなんてね。この仔はおやつで釣らなくても、何度でも付き合ってくれます。

DSCF3355.jpg


DSCF3352.jpg

 午後からは晴れましたので、心に焼き付けるべく、通信隊方面へお散歩へ・・・。

DSCF3365.jpg

DSCF3359.jpg

DSCF3360.jpg

DSCF3363.jpg

DSCF3325.jpg

DSCF3366.jpg

DSCF3367.jpg

 タチアオイはちょうど真ん中あたり、てっぺんまで咲いたら梅雨明けだと言われておりますが、予報では7月中旬だとか。
もう~咲き終わっているかも・・・。みなさん、梅雨疲れなる新語が出来たようですよ。お身体ご留意くださいね。
【 2014/06/12 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
おはようございます(^_^)/
ホント!おてんと様は気まぐれですね(^^ゞ
リクちゃんはぷりちゃんとおうち遊びが楽しいんですね(*^_^*)
おやつで釣らなくてもやれちゃうなんて尊敬でしゅ byチャピコ

コチラは梅雨寒の日々です
チャピさんはおこもりさんが続いていたので
最近はお散歩行きたい!って・・・
少しだけのお散歩ですが満足しています
【 2014/06/15 】 編集
蒸します・・・
✩わこさん

そちらは梅雨寒ですか。
もちろん~チャピコちゃんは、コタツに。
我が家は一日中、エアコンが稼働しているいます。
電気料金が怖いですわ。

早く治癒して、お散歩が出来るといいですね。
例のおばぁちゃまにも会えるものね。
お大事に。
【 2014/06/16 】 編集
Lani地方、ようやく梅雨らしく雨が降ってます。ヤレヤレ
お天気、気まぐれですね(苦笑)

りく君、ちょこんと机に上がるんですね~

こちらも、散歩途中にタチアオイ見ますよ(^_^;)
【 2014/06/17 】 編集
今日はくもり空
こんばんは。
30度越えの日が多い京都ですが、今日はくもり空で
少しましでした。
奈々は最近はフローリングの床の上に、直に寝そべるようになりました。
それを見ると「いよいよ夏」って感じがしてしまいます(笑)
リク君も暑いでしょうねぇ・・・
ちゃんとママのお相手できて、えらいね♪
【 2014/06/17 】 編集
四季が・・・
✩Lani母ちゃん さん

最近思うのですが、とう~とう四季も境目がないみたいな気が。
だって~気候もさる事ながら、植物も体内時計が狂ったのか、
とんでもないお花が咲いていたりと、我々も其の変化についていくのが
精一杯です。紫陽花は真っ盛りですが、沈丁花はあっという間に終わり、
コスモスが咲いております。もう~秋?
今年の梅雨は7月まで続くそうな・・・。

>りく君、ちょこんと机に上がるんですね~
躾が悪い一例です。
元気であれば良しとしましょう。

【 2014/06/18 】 編集
気忙しい日々
✩むっちゃん

自治会のお役目もありますが、ここのところ
いろんなことがかさなって、PCから遠ざかっており、
皆様のところへお伺いできなくて、申し訳ありません。

なんちゃって~歳のせいもあるのですよ。
だからご心配はなさらないでね。

>リク君も暑いでしょうねぇ・・・
あちこち~移動をして落ち着かないようです。
だからエアコンを点けております。

むっちゃんも奈々ちゃんもお元気のようで、安心をしました。
今年の梅雨は長いようですから、体調にはお気をつけくださいね。
【 2014/06/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL