リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今は夏?

 梅雨の最中だというのに、気温は高め、それにカンカン照り、雨が降ればあちこちで大暴れ。周りの景色も早く進んでいるようで、もう~夏?と思うことがあります。春夏秋のお花が一緒に咲いていたりと、ますます~頭が混乱。いや~私がおかしいのかも。

 予報では梅雨明けは7月中旬だとか・・・。信じておられる方は何人いらっしゃるかしら?少なくとも私はノーです。通信隊では、もう~コスモスが咲いておりました。さすが、赤とんぼは飛んではおりませんでしたが。

 リクも暑いのか、あちこちを移動し、落ち着きがありません。仕方なしに、エアコンの稼働となります。このだれた姿を見てくださいませ。

DSCF3384.jpg


DSCF3336.jpg

DSCF3370.jpg

DSCF3337.jpg

DSCF3338.jpg

DSCF3374.jpg

DSCF3393.jpg

 これが一番あうお花だと思うのですが・・・。

DSCF3340.jpg

DSCF3358.jpg

 唯一りくには換毛期がありませんから、大助かりです。が・・・トリミングをスルーすると、すぐにモップ犬に。丸洗いをするとますます~チリチリになり、酷いことに。我慢もここまでかな。予約を入れなくちゃ~~。
【 2014/06/18 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
18日は映画を観に出かけたけど、気温はちょっと低めでも湿度が高くてムンムンしました。
りく君のようなカールの毛のワンコは特に暑く感じるでしょうね。
奈々は、しっかり換毛期で、部屋中が毛だらけです。
まだエアコンは使ってないので、そちらの方が暑いのでしょうね。
夏の花が沢山。
今、奈々の散歩はパパンゴに任せてるので、あまり花を見かけません。
ここで楽しませてもらいま~~す(´艸`)
【 2014/06/19 】 編集
優雅ですね
✩ミポ✩さん

映画を見に行かれたということは、体調の方も
良さそうですね。明日も夏日だそうですよ。
週末は雨だとか・・・。

いいな~パパゴンさんがお散歩を。
うちには代わってくれる人がいないもの。
でも~深呼吸をしてくると気持ちがスッキリ。
【 2014/06/19 】 編集
コチラ北国は・・・
先日来の暑さはどこ?って感じ 程々の暑さになりました
やっとどうにか紫陽花も色付き始め花々も次々とっ♪
その分お庭の雑草もね(^^ゞ
のうぜんかづら 暑さに向かって映えるお花ですね(*^^)v

りくちゃんも の~びぃノビなんですね(*^_^*)
テーピング固定を外したら・・・チャピコの毛は?
今からチョッと心配しています(^^ゞ
【 2014/06/20 】 編集
とにかく~蒸し暑いの
✩わこさん

ここ最近真夏かと思う日が続いて、梅雨を忘れておりました。
毎日エアコン可動で、ツケが回ってきそうで怖い。

うちのは咲きませんでした。(ノウゼンカズラ)
モッコウバラも消えてしまいました。
もう~桜草の苗が芽生え。でも~真夏の酷暑で消えることでしょう。
とっても~デリケートなお花です。
要するに~日除けが必要なの・・・。

チャピコちゃんを始め、皆換毛期を迎え、大変みたい。
リクもトリミングの予約をしなきゃ~~。
【 2014/06/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL