リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ゴロゴロの一日

 朝はまぁ~まぁのお天気だったのですが、昼前から怪しい黒い雲がモクモク。それも~嫌な風を伴って・・・。リクはもう遠くの雷さんを感知しているのでしょう。ワンワン、キャンキャンと家の中を走り回り。ただでさえ~食の細い仔ですから、それどころではありませんでした。近くの公園に落ちたようで、男の方二人が感電されたようです。

 それにしても~各地の雹の被害はすごかったですね。まるで冬景色のようでした。こうも~次から次へと経験したことがない場面を見せ付けられると、やはり自然には抗うことが出来ない故に、怖いです。明日も不安定な日だそうです。

 一番怖い思いをした主は、爆睡中です。私も疲れました。

DSCF3428.jpg

 せっかく待望のサクランボが届いたというのに・・・。

DSCF3425.jpg

 ご近所で変なお花を見つけました。あまりにも毒々しい色なので、調べてみたら、ドラキュラの花ですって。同じ花好きでも、私には食指が動かないわ。

DSCN3400.jpg

 もうひとつ珍しいお花を・・・。アカンサス(別名花アザミ)

img_1.jpg

 神様・・・明日はゴロゴロ様は要りませんから。穏やかな日をお願いします。サッカーも\(*⌒0⌒)♪
【 2014/06/24 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
三鷹の雹は凄かったですね。
雪が積もったみたいで「ここは何処?」って感じでした。
この時間、我が家地方は遠くに雷、激しい雨。
怯えた奈々は足がガタガタ震えて可愛そうでした。
年々臆病になって困っています(ノ_・。)クスン
この花「ドラキュラの花」っていうのですか。
覚えやすい名前(´艸`)
時々見かけるけど、沖縄のディゴに似てるな~~で終わってた。^ω^
【 2014/06/25 】 編集
明日も☂
✩ミポ✩さん

明日も明後日も雨のようです。
梅雨だから当たり前なのですが、その感覚が麻痺していて
実感がありません。ただ~出るのはため息ばかり。

奈々ちゃんもきらいだったよね。
ぷりもゲージで震えていたっけ。リクはワンワンキャンキャンと
うるさくて、ご近所に気を遣いので、私も疲れます。

ドラキュラの花は初めて見ました。
咲いたあとには、豆のような実がなるそうです。
【 2014/06/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL