リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

またも~カレンダーが

 嫌だこと。もう~6月だなんて憂いていたのに、あと一日で新しい月(7月)になります。最近は朝起きるとまず空を見上げます。天気予報で知識は入っているのですが、雲の存在を確かめないことには、確信が持てません。毎日部分的ですが、こちらも雨の悪戯が続いておりますもの。
 前日には晴れたからよしと出掛けたはいいのですが、途中で降りだし、ずぶ濡れ鼠でのご帰還。こんな時は車があったらなと思います。

DSCF3450.jpg


 このおうちは雨が降ってもあまり濡れないのでしょうね。ご近所でも有名なお宅です。無人かと思いきや~親子さん3人が住んでおられるようです。行政も手を焼いている案件です。いわゆる~○○屋敷?私もお人様のことを言っている場合ではありませんわ。うちの周りを片付けねば・・・。

DSCF3466.jpg

 来年のために新しい品種を、半値に値切って、買って来ました。

DSCF3436.jpg

DSCF3453.jpg

DSCF3459.jpg

DSCF3464.jpg

DSCF3461.jpg
 
 リクはまた~モップ犬ですが、7月11日までトリミングは無理。予約がいっぱいなのです。困ったなぁ~。

DSCF3457.jpg

 
【 2014/06/30 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
本当に昨今の天気は予報も信じられません。
予報士さんも想定外なことが多くて。
先日の日曜日は駅が水浸しになって電車が一時止まった京王線の明大前に行ってました。
ビルに入ってまもなく凄い雨、また雹が???と思ってしまったわ。
帰るころには雨も止み電車も動いて「さっきの大雨はなんだったの?」状態。
運良く外であの激しい雨にあわずにすみラッキーでした。
もう7月、早いですね~~。
あっという間に今年も終わりそう・・・。(;^。^A アセアセ・・
【 2014/07/02 】 編集
時が経つのが・・・
✩ミポ✩さん

各TV局の予報士さんも、肩身が狭そう・・・。
それは突然に来て、去っていきます。
空を見ると黒い雲が・・・。
その下では豪雨が降っているのでしょう。

ミポ✩さんは、日頃の行いがいいから、ラッキーだったのですよ。
カレンダーをめくる度に、ため息が出るのは私だけでしょうか。イヤー
【 2014/07/02 】 編集
コチラも連日ゴロゴロさまの注意報が!
猛烈台風 地震 不穏な日々ですね
自然の脅威には抗えないけど
心の準備を忘れないようにと思います

リクちゃん トリミングまであと少し!
今度はサマーカットにしちゃうのかな?(*^_^*)
【 2014/07/08 】 編集
サマーカットです。
✩わこさん

ごめんなさいね。町会のお役を引き受けたら、途端に忙しくなってしまって、
PCもご無沙汰してしまって・・・。
運動会が終わったと思ったら、今度は盆踊りの準備なのよ。
婦人部の仕事も仰せつかっているので、連合会の方も。

今回は恐ろしげな台風が牙を剥いておりますね。
どうか~縦断だけは避けて欲しいのですが、無理のようですね。
自分身は自分でですね。お互い、気をつけましょうね。

リクは思いっきり、短くカットをしてもらいます。
中身は細いのですよ。その時はアップをしますからね。
【 2014/07/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL