リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

環境が・・・

 ご存知のとおり、私たちを取り巻く環境が、変わりつつあります。政治も地球号も。ついでに~通信隊のお散歩道も。でも生きていかなければならないのです。とりあえず、身の回りから適合しなければと、決意をしているのですが、修行僧じゃあるまいし、難しいことですね。

 とりあえず~来年3月に無くなってしまう、通信隊の景色を目に焼き付けておこうと、日々カメラと格闘しております。誤解をしないでくださいね。あくまで~へっぽこカメラマンですから・・・。野草一つについても、皆愛おしいのです。ぷりとの思い出の地でもありますしね。

DSCF3399.jpg




DSCF3401.jpg

DSCF3403.jpg

DSCF3451_20140709233555a50.jpg

DSCF3415.jpg

DSCF3482.jpg

 「ぼくも頭に残しておこう」と言ったかどうかは、定かではありませんからね。(*´∀`*)

DSCF3495_20140709233838380.jpg

 昨日は残念でした。キジのツガイが目の前にいたのよ。ところがです。カメラを持っておりませんでした。残念なことでした。でもね~草原も草刈り機が入って整理が始まりましたので、例のクローバーを持ち帰って来ました。それは~鉢に収まっております。すごい~執念でしょ。(´∀`*)ウフフ~

DSCF3521.jpg
【 2014/07/09 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
あららぁ~雉のつがいが・・残念でしたね

台風8号の被害 これ以上広がら無ければと予報を睨んでます(ー_ー)!!
地球号 この先何が起きるやら不安ですね

修行僧では有りませんが先月四国八十八か所お遍路さん体験してきました
荘厳な気持ちに成れましたよ
お札に願い事をいくつも書いて善いそうでしたが
家内安全・チャピコの怪我平癒 (^^ゞ
【 2014/07/10 】 編集
忙しそうですね、その上、花の撮影ですか。
こんな広い原っぱがなくなるのも寂しい。
お花や小動物の天国だったでしょうにね。
貴重なシャッターチャンス、これも残念。
私も、なんだか6月末からバタバタ。
そこに大型台風騒ぎ。
何もなく静かな朝に「あれ?台風は???」
そちらは被害はありませんでしたか?
【 2014/07/11 】 編集
カメラが・・・
✩わこさん

滅多にないことだったから、とっても残念でした。
もっともメスは茶色だから、他の鳥と区別は出来ないでしょうね。
ところがです。また~またカメラが壊れてしまいました。
気分が宜しくないですわ。

>地球号 この先何が起きるやら不安ですね
昨日に続き今日も茹だるような暑さ、異常としか言いようがないです。
しばらく~地獄のような日々が・・・。
カメラのこともあるしな。v-359

>先月四国八十八か所お遍路さん体験してきました
凄いですね。なか~なか有言実行は出来ませんからね。
もちろん~家内安全・チャピコの怪我平癒 (^^ゞ
間違いありませんよ。お疲れ様でした。
【 2014/07/12 】 編集
被害なし・・・
✩ミポ✩さん

お陰様にて、大したことはありませんでした。
でも~またということがありますから、お互い
気が抜けませんね。

>貴重なシャッターチャンス、これも残念。
肝心のカメラが故障。私の扱いが悪いからでしょう。
気力が失せてしまい、PCからも遠ざかり気味。
さてと~どうしょうかな。
息子と相談して決めようと思っております。

お忙しい由、お身体ご留意くださいね。
【 2014/07/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL