リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

復活・・・

 カメラがないとブログも書けません。せっかちの私のことですから、何度前のカメラは落下に耐えたことでしょうか。まだ~保証期限内だったのですが、いじくりまわしてしまって、電源の挿入口までも破壊してしまいました。

 息子に頼べば済むことなのに、そこは私にも意地がありますから、ペンチやキリなどまで持ち出して、結局は壊してしまいました。ちゃん~ちゃん。

 ということで、また~新しいのを買いました。なにも~えばることはないのですが、これで5台目です。でも~安物のそれですから、懐はそんなに痛みませんでしたが、お馬鹿さ加減に自分で呆れ返っております。もちろん~息子たちもです。

 というわけで、リクの変身後を見てくださいませ。丸刈りにしましたので、まるで~タランチュラみたいですよ。

CIMG0007.jpg


CIMG0005.jpg

 手前が弟のテンちゃんです。とっても強気な仔で、リクは引け気味です。

CIMG0017.jpg

 今度はご近所のティファニーちゃんにも会いました。この仔は二足歩行でいつも迎えてくれます。女の子ゆえに優しい顔をしており、人懐こいの・・・。ここでも~リクは押され気味。情けないな~~。

CIMG0019.jpg

 夕方のお散歩時には、こんな光景を目の当たりにします。私も片足を突っ込んでいるようなもの。とっても~複雑な思いに駆られます。生きとし生ける者はいつかはですものね・・・。

CIMG0009.jpg

 今年最後の紫陽花です。梅雨は明けぬというのに・・・。

CIMG0006.jpg

 ということで・・・またブログをよろしくお願いします。
【 2014/07/14 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
カメラ5台目ですか!!
安いとはいえ、出費が・・・ですね

最近、一眼レフに嵌まってる私デス
以前は旦那に撮ってもらってたんですが・・・


りく君、丸刈りですか?
暑いからそれも有りですね~♪
【 2014/07/15 】 編集
凄いな・・・
✩ Lani母ちゃん さん

腕があるお方は、 一眼レフですよね。
私には持つ資格がないと思います。
なにせ~乱暴で、おっちょこちょいですから。

この猛暑ですから、思い切って丸刈りにしました。
でも~可愛くないの。
お散歩が辛い季節になりましたね。
彼はそこのところの諸事情を知りませんから。
3時頃からお散歩モード。引き延ばすのに一苦労です。

お身体ご自愛下さいませ。
【 2014/07/15 】 編集
おはようございます(^_^)/
何度かお邪魔してコメントしてるのですが
FC2さんと相性が悪い?(他のFC2の方々も)

さぁて今日は反映してくれるかしら?

りくちゃんサマーカットで気持ち良さ気ですね(^_-)-☆

亀さんアタシも恥ずかしながら5台目です(^^ゞ
先日はどうにも┗(-_-;)┛オテアゲだったので
サポートセンターに電話で教えて頂きました
【 2014/07/20 】 編集
似た者同士・・・
HPを立ち上げて14年・・・
その間にコンパクトデジカメを4台と
一眼デジを4台買いました。
手元に残っているのは3台あるから知り合いに譲ったり
壊れてしまったりしたものが5台です。

デジカメって日進月歩で進化しますから私のお小遣いは
カメラかレンズとなって消えて行きます~~(^^;)

新しいカメラの画像は一段と綺麗ですね。
可愛くて元気なリク君の写真をいっぱい写してあげて下さいね。
【 2014/07/21 】 編集
遅くなりました・・・
✩わこさん

>FC2さんと相性が悪い?(他のFC2の方々も)
ご迷惑をおかけしております。
メンテナンス中だったのかしら?

丸坊主みたいで、あまり可愛くないの。
意外と痩せており、やはり~タランチュラだわ。(*´∀`*)

>亀さんアタシも恥ずかしながら5台目です(^^ゞ
よかった~お仲間が出来て・・・。(´∀`*)ウフフ~
私のは安物ですから、適当にいじっていたらなんとか~
なるという代物です。
でも~無ければ、ブログも進まないしね。
これからもよろしくお願いします。
【 2014/07/22 】 編集
ありがとう~
✩koroさん

koroさんも随分と、注ぎ込まれましたね。
もっとも~プロ級でいらっしゃるから、当たり前といえばそうなのかも。

>一眼デジを4台買いました。
とても~とても私には、使いこなせませんわ。
稚拙な作品ばかりで、恥ずかしく思う私です。

いつも~koroさんのところに伺って、心癒されて帰ってくる私です。
これからもよろしくお願いします。
【 2014/07/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL