リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

梅雨明け?

 関東地方も梅雨明け宣言。今年はなんだか~腑に落ちない気分。だって~予報が2転3転しておりますからね。ラニーヤはいなくなってしまったし、冷夏が猛暑に変更されましたからね。

 毎日空を見上げ、雲を見るのが習慣になってしまいました。昔は綿あめのような比喩もしておりましたが、今は怖さの方が頭を過ぎります。案の定・・・先日はゲリラ豪雨。稲妻が走ったかと思ったら、大変なことに。私の場合は、リクが雄叫びをあげて、家中を走り回りますから、倍も三倍も疲れます。

 どうやら~近所に落ちたようで、凄かったです。先の時もそうだったのよ。

CIMG0064.jpg

 あちこちで盆踊りが始まりました。我が町内会も8月2日です。私も関わっておりますから、その準備に大変です。どうか~無事に開催されますようにと、願うばかりです。

CIMG0055.jpg

CIMG0049.jpg

 我が家の沈丁花が突然枯れました。何故??お向かいからもらって、挿し木で育ったのに。そういえば・・・婚家のも、もう~姿形もりません。保険に挿し木をしておいてよかった!

CIMG0056.jpg

 百日紅・・・こちらは順調。

CIMG0070.jpg

 早生のミョウガを頂きました。(通信隊の菜園)

CIMG0072.jpg

 今日はこんな雲が・・・。明日はすかっと晴れることを願って、床に入ります。お休みなさい。

CIMG0068.jpg
【 2014/07/23 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
おはようございます(^_^)/
ソチラ大荒れだったようで心配していましたが
停電がなかったのは何よりですね
ただゴロゴロ様! りくちゃんは若いから走り回って大騒ぎ!
チャピコはクローゼットにこもって怯えています

盆踊りの行事 役員さんでは大変ですよね
お天気も気になりますし…準備がねぇ~┗(-_-;)┛
アタシも今年は班長さんですから参加しています
コチラも9日に夏祭り 梅雨明けしてると好いのですが

猛暑日・熱帯夜が続いて大変ですね
ご自愛くださいね
【 2014/07/26 】 編集
梅雨があけたと思ったら、ジクジクジメジメした猛暑と豪雨。
まったく、どうなってる???て天気ばかり続きます。
雷も怖いけど、無事でなによりです。
りく君、すっかり夏仕立てでスッキリ。
奈々はこの猛暑で、またまた毛が抜け出して部屋中が綿毛だらけです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
【 2014/07/26 】 編集
昨日もゴロゴロ~
✩わこさん

梅雨のない北海道を除いて、全国梅雨明け。
でも~なんだか信じられないの。案の定、昨日もゴロゴロ様が。
チャピコちゃんは、ひたすら耐えるタイプなのね。
リクはうるさすぎます。声が甲高いので、ご近所に気兼ねしてしまい、
私も疲れますわ。

お互いに自治会のお役。なんとか~乗り切りましょうね。
【 2014/07/28 】 編集
大丈夫でしたか?
✩ミポ✩さん

最近は東京の方が警報が多く出ますね。
最近は気象士さんが、懇切丁寧に解説してくださるので、
雲の動きを見るとなんとか~分かるようになりましたよ。

梅雨が明けたところで、あまり変わりはないような。
>奈々ちゃんの抜け毛、すごいことになっているのですね。
リクは抜けないから、換毛のことを忘れておりました。

先日もね、喪服のスカートに毛がべったりくっついていて、
私が払ってあげました。(´∀`*)ウフフ~

お体の方は如何ですか。無理をなさいませんように。
【 2014/07/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL