リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

やっと~お寺へ

 ノロノロ台風の影響なのでしょうか、西では暴風雨、高波、土砂災害等など、日本海側の東北も大雨。心配事が続きます。三重県では大雨特別警報が出され、何十万の人たちが避難の対象だとか。考えられない表現が使われるようになって、身の危険を感じます。最小の被害ですむことを願ってやみません。

 こちらは~台風の前の静けさでしょうか、パラパラと雨は降りましたが、気温も少し下がり、まぁ~まぁ~の日でした。実は8日はお施餓鬼の日でしたが、マイ自転車ではとても無理、やっと~今日お寺さんへ・・・。これで、少し胸のつかえがおりました。

CIMG0179.jpg


 例のまさかりが淵を通ってのコースだったのですが、少しは迂回することになるのですが、別の道を・・・。なんと~そこには、切り株に細工されたふくろうが鎮座ましておりました。ス・テ・キ

CIMG0173.jpg

CIMG0176.jpg

 宇田川には鯉が・・・。

CIMG0168.jpg

CIMG0177.jpg

 どうか~台風が悪さをしないようにとも、お願いをして来ました。
【 2014/08/09 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
11号
アチコチで被害が出て大雨の後土砂災害が心配ですね
コチラも今日は朝から土砂降り・・・
お蔭で嘘のように暑さや熱帯夜が無くなりましたが
町内会の夏祭り・・予備日の今日も含めて雨で中止になりました┗(-_-;)┛

明日か週末までらお盆渡鬼に行ってきます
 
台風一過の後の暑さが!ぷりちゃんリクちゃんご自愛くださいね
【 2014/08/10 】 編集
TVに釘付け・・・
✩わこさん

町内会の夏祭りが中止だったのですか。
予備日もあったのにね。
自然には抗えないから、文句を何処にも持って行きませんしね。
残念なことでした。被害の方は大丈夫でしたか。
こちらは~竜巻が心配でしたが、なんとか避けられました。
ゴロゴロは鳴ったのですが・・・。

>明日か週末までらお盆渡鬼に行ってきます
こちらの方が大変そう!
腹八分目という言葉がありますからね。
無理をなさいませんように。
【 2014/08/10 】 編集
台風11号・・・
各地に被害をもたらした台風でしたね。
我が家の付近は雨はかなり降りましたが
風はそれほどでもありませんでした。

明日13日はやっとお墓参りに行って来ます。
亡父もお墓の中で「まだ来んのかなあ~~」と
首を長くして待っているかも~~~(^^;)
【 2014/08/12 】 編集
のろのろ台風も、やっと過ぎ去ってホッと一息。(o´Д`)=з
全国的に被害が出て、食料品も値上がりするでしょうね。
収穫の秋を目前に残念です。
そちらのお盆は8月でしたっけ?
そうなれば、またまた忙しくなりますね。
どうぞご自愛くださいね。
【 2014/08/13 】 編集
うちも~
✩koroさん

うちも被害はありませんでした。
でも~台風一過と喜んではいられませんよね。
あちこちに禍を残したのですから・・・。
自然の驚異をまざまざと、見せつけられた感があります。

なんとか~皆で努力をしないとね。
地球号が危ない。
【 2014/08/13 】 編集
お高い~
✩ミポ✩さん

お盆に入ったら、台風のせいもあるのでしょうが、
特にお野菜類が高騰。乳製品も上がり、みな本数を少なくしたり、
大きさを変えたりと、中身は貧弱なものとなりました。
これじゃ~エンゲル係数ばかりになるかも。
生きるのは大変だと改めて思いましたよ。

仏様をお迎えするにお野菜で馬と牛を作るのですが、
今年は自給自足。馬にはしっぽがあるの。(つまり~へっぽこ野菜)
ミポ✩さんも、お気をつけてね。
【 2014/08/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL