リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お盆

 我が家は8月がお盆です。いつもは買ったお野菜でお馬さんと牛さんを作るのですが、そこは自給自足。丁度きゅうりは端境期で、春物はおしまいになり、へっぽこな馬になりました。(´∀`*)ウフフ~まずは作品をご覧あれ・・・。あっ牛はお辞儀をしておりますわ。

CIMG0214.jpg


 お散歩の帰りに、八百屋さんから巨大なスイカを。懐かしい三浦スイカです。でも~冷蔵庫に入らないの。また~ご近所に助けてもらうしかないかな。

CIMG0217.jpg

 菜園でもらった黒いスイカ。

CIMG0159.jpg

 白いゴーヤ。苦味が少なく、苦手なお人も大丈夫かと・・・。

CIMG0206.jpg

 台風一過と最近は喜んでもいられません。あちこちに大きな被害をもたらしたから・・・。それに~すっきりとしたお天気でもありませんし、りくの大嫌いなゴロゴロも鳴りますもの。でも~不思議なことに、台風が来る前には、神々しい富士山が姿を現したのです。素敵な余韻に浸っていたのが嘘のようです。

CIMG0147.jpg

CIMG0150.jpg

 お盆休みで皆様はお忙しいことでしょう。穏やかな実りの秋が来ることを願って、もうしばらくは~変な夏とのお付き合いが続くかと思いますが、なんとか~乗り切りましょうね。残暑お見舞いも兼ねつつ・・・。
【 2014/08/13 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
白いゴウヤの方が苦くないなんて知りませんでした。
今年はあれこれ大変だったので菜園しなかったのですが
来年は白ゴウヤ植える事にします。

今年は去年よりは暑さがましですが
本当に雨がちょこちょこ降ってお洗濯物に困りますね。

今日はトンボも見たし秋は早足で来そうな予感です。
秋の果物が大好きなので楽しみです(*^_^*)
【 2014/08/16 】 編集
家庭菜園
✩ホウキ✩さん

白いゴーヤは苦くないから、サラダがいいようです。
苦味を好む人には、もの足りたいそうですよ。

今年はきゅうりが豊作でした。今は秋きゅうりを植えております。
気候不順でお野菜が高いですね。なんと~きゅうりは1本80円近くも
しましたよ。
ホウキさんも頑張ってね。ナスもいいかもです。

湿っけがある猛暑日が続き、ちょっぴり~体調が勝れません。
赤とんぼが群れて飛んでおりました。
蝉時雨が始まったばかりなのに。

もう~梨が店頭に並んでおりました。
栗のイガも緑のウニみたいに育ってましたよ。
秋よ来い~早く来い♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
【 2014/08/17 】 編集
お盆も終わって一息つかれてるかしら?
いろいろと忙しい夏でしたね。
また暑さもぶりかえして・・・
こちらも蝉が遠くで鳴いています。
この鳴き声がなくなると、また、寂しいものでしょうね。

この画像のキュウリ、奈々の巻尾みたいで面白い~~アハハ~~(;^◇^;)ゝ
【 2014/08/19 】 編集
何が起こるか~
✩ミポ✩さん

お盆も終わりやれやれだと思ったら、猛暑日の連続。
身体が悲鳴をあげております。こういう時は、体力がないと
ダメですね。あっそれと~若さもね。(´∀`*)ウフフ~

空も秋めいてきましたが、広島では痛ましい土石流が・・・。
今年の夏は確かに変です。
いつ~我が身にもと、不安が募ります。

>奈々の巻尾みたいで面白い~~
春きうりのうらなりの芸術品ですよ。
奈々ちゃんの尻尾。なるほどそうだわね・・・。

残暑お見舞いもなんですが、お気をつけくださいね。
【 2014/08/20 】 編集
ご無沙汰してました。
何とも愛らしい 牛馬(笑)
ほっこりです。


【 2014/08/20 】 編集
ありがとう
✩酢橘さん

お久しぶりです。
いろ~いろとありましたね。
今度はご自分の事を愛してあげてください。
お母様もmomoちゃんたちも、そう思っておりますよ。

酢橘さんがいらしてくれて、とっても嬉しいです。
【 2014/08/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL