リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

彼岸花めっけ!

 いろんなことがあっても、植物は季節を忘れません。もう~彼岸花を見つけました。雑草の中で、頑張って咲いている様は、逞しいな。日毎に畑が草ボウボウになっていくというのに。来年の運命はいかに・・・。

2014-09-12 007


 今日のお空ですよ。

2014-09-12 005
 
  昨日はものすごい様相を呈しておりました。あちこちで~ゲリラ豪雨が大暴れ。もうバケツをひっくり返したという表現は死語だと思いませんか。

2014-09-09 002

 蝉時雨も小さくなり、虫の音が勝ってきました。豊作の秋と言いたいのですが、なにせ~値が高くて、おいそれとは手が出されません。それに~特売品は午後から出掛けると、もう~何もありません。なんだかひもじい感が募り、ただでさえ、もの哀しい季節なのに、嫌になってしまいますわ。

 自給自足を夢見て植えた菜園も、後片付けをする時期になってしまいました。秋用にと植えたきゅうりも、みな全滅。がっかりです。ちと嬉しいのは、サクラソウの苗がたくさん育っています。でも~この気候では、どうだか~~

 リクは丸刈りにした後だから、私がシャンプーと顔の周りをカットしました。でも~頭でっかちで、ライオンのような顔になってしいました。どう見たって~優雅なトイには見えないと思います。(´∀`*)ウフフ~

2014-09-12 002

2014-09-09 001

CIMG0110_201409122346558d6.jpg

【 2014/09/12 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(5)
お早うございます。
何度もすみません。
ぷりちゃんの掲示板の悪質な書き込みは同じURLに誘うためのもので
http://hum.thick.jp/ というURLばかりなので


管理の画面の「アクセス制限設定」で
アクセスを拒否するホスト名・IPアドレスの欄に

*hum.thick.jp/   (改行してください)
*.thick.jp/ (改行してください)
http://hum.thick.jp/   (改行してください)


と入れてみて下さい。

*hum.thick.jp (*印以降の文字があると全てアクセス制限します)

その後「設定反映」ボタンを押す。

恐らくこれでスパムの書き込みは出来なくなると思うのですが・・・
頑張ってくださいね。
【 2014/09/13 】 編集
何度もありがとうございます。
また~スパムがと思うと、PCを開くのが億劫に。
それに~皆様の大切な画像をなくしてしまい、かなしかったです。

とくにkoroさんには、お世話になってばかり、
掲示板へ行って、操作をしてきました。
本当にありがとうございました。

また~よろしくお願いします。
【 2014/09/13 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/09/14 】 編集
分かりました!
書き込み者のIPアドレスが分かればその人物のアクセス拒否が出来ます。

またスパムの書き込みがあったら管理画面を開いて「ログ管理」をクリックします。
記事の一覧表が表示されるのでスパム記事の「ホストUA(PCの形のアイコン)」
多分一番左側のアイコンだと思います)を
クリックすると一番上に ip:123.4.56.789 というように3個のドットで区切られた
数字が出ます。
これが投稿者のPCの番号です。
この番号をコピーして管理画面の「アクセス制限設定」で
アクセスを拒否するホスト名・IPアドレスの欄に

123.4.56.789

と貼り付けてその後「設定反映」ボタンを押す。
そしてその記事を削除してください。

複数の投稿者が居たなら、書き込みのある度にこの作業を行います。
IPアドレスは1個貼り付ける毎に改行してください。
これでスパムの投稿は減少して行き、無くなると思います。

これでOKだと思いま~す♪(^―^)V
【 2014/09/14 】 編集
お忙しいのに・・・
✩koroさん

せっかくの連休中だというのに、稚拙な私如きに
時間を割いて下さり、感謝の念に耐えません。
このしつこさには、参ってしまいました。
教えて頂いたとおりに、にらめっこ状態ですが、
頑張ってみます。
なお~最終手段も一案ですよね。
おやすみなさい。i-200
【 2014/09/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL