リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

秋も終盤戦?

 ここのところ~引き続き天候に悩まされております。またも~ぼやき節になりますが、お野菜や果物がお高くて、ジャムさえも作れません。出来合いを買った方が安いのですもの・・・。だから~ゴーヤの佃煮や茗荷の味噌漬けを作っております。

 ところが~そのゴーヤも、採れなくなり、地方からのものしか手に入らず、もう~無理。我が家のは、ナメクジみたいのが時々採れますよ。それは~チャンプルにします。

2014-09-17 019


2014-09-17 001

2014-09-17 022

  唯一ミカンは豊作のようです。柿は今年は実が腐って落ちており、裏作かしら?

2014-09-17 010

 梅桃が一輪咲いておりました。我が家のですよ。

2014-09-17 011

 近頃~蚊が怖いので、昔ぷりとお散歩したコースを歩いてみました。妙に懐かしような哀しいような、複雑な気分になったのは否めません。辺りはすっかり~様子が変わっておりました。3年一昔といったところでしょうか。

2014-09-17 005
【 2014/09/17 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
いつもコメントを頂きありがとうございます。
随分と涼しくなり過ごしやすくなりましたね。今日など半そでだと
寒くて長袖に着替えました。ゴーヤの佃煮ですか 私は食べたことないなぁ~。私は今年ゴーヤを植えなかったのですが 種が落ちたのかいろんなところから芽が出ていますよ。でも実ができたのは1個だけですが・・(笑) 涼しくなったのでリク君の早いお散歩にも応えられますね(笑)
【 2014/09/19 】 編集
お元気ですか?
✩はなみずきさん

こちらこそ~ありがとうございます。
私もここのところ長袖です。
「あの暑さはなんだったのかしら」と懐かしく思ったりして。
虫の音がうるさいくらいです。晩秋を感じざるを得ません。

彼岸花があちこちに咲きだしました。
お墓参りも行ってこなくちゃと思っているぷりママです。

はなみずきさんも同じだと思います。
どうか~お元気でいてくださいませね。
【 2014/09/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL