リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

☂・・・

 夜来からの雨。一日中強弱を繰り返しながら、絶え間なく降っておりました。丁度通勤時に上陸したので、出かける方にはお気の毒でした。学校は休校。私のような、ながら主婦はTVを点けっぱなしで、刻々と入ってくる様子に悲喜交々でした。

 庭には暗渠があるのですが、水浸しでした。雨粒も丸く写っております。

2014-10-06 002


 ぼくも怖くて、庭には出られなかったよ。

2014-10-06 004

 ママは暇だから、僕をからかってばかり・・・。無理やり~お手・お代わりをさせて、気晴らしを。「僕をおもちゃにするな。」と白目をむいて怒っているかのよう。(´∀`*)ウフフ~

2014-10-06 011

 翌日は、台風一過・・・青空に白い綿菓子のような雲が、ぽかり~ぽかりと浮いておりました。秋空はこうでなくちゃ。ママは久しぶりに~通信隊へ連れて行ってくれました。畑のお野菜たちは、生き帰ったみたいに、元気でした。

DSCF2149.jpg

CIMG0349.jpg

 例のコスモスの群れにこんな看板が立ててありました。亡き奥様へのコスモス、私には摘むことが出来ませんでした。お優しいご主人様のお心が判じられ、倖せなご夫婦だったのでしょう。胸の中に想い出としてしまっておきます。

2014-10-07 003
【 2014/10/08 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
後ろ姿
まるで 何かを偵察してるかの姿
可愛いですね。

空は高くなりました。
【 2014/10/10 】 編集
スーパー台風
✩酢橘さん

運動会はいいお天気に恵まれ、敢行することができ、ほっとしましたが、
今は~とても浮かれてはおられません。
まさしく暴風雨域に入り、外は轟音が鳴り響き、眠れそうもありません。
竜巻や突風の警報が出ているからです。
シのホームのページでは、低地に方は避難準備の警告が・・・。

酢橘さのところも~大変だったのでは。案じております。
いつも~温かい思いやりをありがとうございます。
【 2014/10/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL