リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

運動会

 運が良かったのか、そらは雲に覆われておりましたが、まずまずの運動会日和でした。若い人が少なくて、ほとんどはお年を召した方が多かったような。実は前日に運動会を開催した学校が多くて、連日の出席はきつかったのでしょう。

 でも~30町会ともなると、圧巻でしたよ。

2014-10-12 010


2014-10-12 025

2014-10-12 037

 ムカデ競争

2014-10-12 043 - コピー

 お借りした学校の案山子さん。明日はまた~台風襲来だというのに、束の間の楽しいひと時を過ごす事ができました。役員を務めるのも、悪くはないなとも思いました。♪~~。

2014-10-12 050
【 2014/10/13 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
30町会だからか?いっぱい参加されたんですね!!

ムカデ競争、懐かしいですね
運動会には欠かせない競技ですね(^O^)

ママさんも、役員されてお疲れでしょ
でも、楽しみもありますよね。
【 2014/10/16 】 編集
楽しかった!
✩Lani母ちゃん さん

前後の台風の到来が嘘のようなお天気でした。
お役も大変だけれど、参加すれば楽しいものです。

今は障害物のハシゴはそれ専用に作ってあるのですね。
昔は普通のハシゴでしたから、メタボの方は抜けなかったのを
覚えております。

歳を取ると、参加せずとも、後から疲れがどっと。
やっと~少しは元に戻りつつあります。(´∀`*)ウフフ~
【 2014/10/17 】 編集
無事に運動会ができて良かったね。
役員のお仕事、お疲れ様でした。
しかし、画像では皆さん元気ハツラツ、お若いこと~~♪
30町会ってすごい!!
我が家地方では町会もないわ。
役員の仕事も回って来ないので楽ちんだけど、こういうのを見ると寂しくも感じます。
隣は町会があるけど、お年寄りだけで住んでる家も多くて、役員は大変みたい。
【 2014/10/18 】 編集
役員交代
✩ミポ✩さん

ご指摘のとおり、ご高齢の方が多くなり、交代が大変みたい。
中には抜けるとの声も・・・。
でもね災害や非常時の時は、お互いに心強いと思うの。
隣は何をする人ぞ、では困りますからね。

私も片足を突っ込んでおりますので、他人事ではありません。
皆が抱えている問題かと・・・。
時は止まってはくれませんからね。

恨み節が先になってしまいましたが、とっても~楽しかったですよ。
【 2014/10/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL