リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

((((;゚Д゚)))) 寒い~~

 ここ数日は雨の日が続き、とても寒かったです。ホット座布団を足元に。昼間は初めてヒーターを稼働しました。だって~日中は13℃だったのですもの。いまPM11時は15℃です。

 ところが~明日からは快晴が続くそうで、23℃くらいまでに上がるとか・・・。何を着るか、毎日気温と相談です。考えてみたら、夏物と冬服と変なバランスの時があります。決っして~ボケのお花ではありませんから、ご安心を。

 どんぐりコロコロ~

CIMG0702.jpg



CIMG0704.jpg

CIMG0720.jpg


CIMG0705.jpg

2014-10-11 001

 いよ~いよ明日は桜草を紫陽花と入れ替えます。リクも手伝ってね・・・。

2014-10-17 003
 
 ミカンは豊作のようです。鳥さんにつつかれないうちに摘み取らねば・・・。

CIMG0711.jpg

【 2014/10/23 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
私も朝玄関に置いてある温度計を見てその日着る服を考えます(笑) でもね散歩から帰ると暑くて薄着になり・・・と毎日日中と朝晩着る服が違うのよ。歳行くとこの温度差に付いて行くのがしんどいわ。風邪ひかないようにしないと孫預かり出来なくなり娘に迷惑かけますからね。
もう桜草のひな壇が出来てる頃かしら? 来年が楽しみですね。
【 2014/10/26 】 編集
ほんと朝晩と日中の気温差で、着る物に困りますね!!
昼間は袖を捲ってます

でも、ママさんちの方が寒いでしょね
気温をはかった事ないけど・・・
まだヒーター諸々は使ってないんで。

桜草、植えようよ思ってたけど、いつの間にか時期が過ぎて(汗)
来年は出来るかな??
いっぱいの桜草、楽しみですね(^O^)
【 2014/10/26 】 編集
本当に数日は寒かったですね。
家に居るときはともかく、出かける時はかなり洋服に悩みました。
外は寒いし、地下鉄やビルの中では厚着してると暑いし。
薄めのものを何枚も重ね着して調節しました。
暖かい日も日中だけ、夕方からは冷え込みますよね~。
我が家も冷え込んだ日はストーブ点けます。(;^。^A アセアセ・・
【 2014/10/27 】 編集
ひな壇完成・・・
✩百さん

懐かしいお名前にびっくり。

朝その日の気温で、着るものを選んでおります。
時には~本当にちぐはぐな格好に。
まだ~夏冬物の入れ替えが出来ておりません。
その時に断捨離が頭によぎるのですが、そのまんま。(´▽`)
だん~だんゴミ屋敷化しているようで、怖いです。

お孫ちゃんも大きくなられたことでしょう。
どうか~お身体ご留意下さいね。\(*⌒0⌒)♪
【 2014/10/28 】 編集
明日は寒いそうな・・・
✩ Lani母ちゃん さん

朝晩は冷え込みます。
恥ずかしながら私は就寝時には、足元にホット座布団を。
ヒーター可動も時間の問題かも。

東北では紅葉どころか、雪が降ったとか・・。
確かに地球号は変ですね。

お世話する家族が増えたのですから、お身体お気をつけくださいね。
【 2014/10/28 】 編集
今年一番の・・・
✩ミポ✩さん

お洒落さんのミポ✩さんのこと、毎日悩んでおられることでしょうね。
私は着たきり雀、暑さ寒さを凌げれば良しとしております。

でもね・・・明日は今年一番の冷え込みだそうです。
だとすると~ヒーターはもちろん、コートの出番もあるのかな。
リクもお散歩時はお洋服を着せなくちゃ。

風邪が流行っております。お気をつけくださいね。
お忙しい身なのだから・・・。
【 2014/10/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL