リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

冬将軍来る!

 秋も終わりかしら、あちこちで冬将軍が大暴れ、大変な被害が・・・。予報官泣かせの日々が続いております。当たっても困るし、外れても困るしで、複雑な気分。人は自然の猛威には無力だと言われますが、備えあれば憂いなしですよね。先の訓練で、その意義を悟りました。

 もう~冬の風物詩、大根が干してありました。私も頑張って、白菜漬けに勤しんでおりますよ。

CIMG1038.jpg


 今年は我が家の紅葉は潮風にあい茶色にチリチリ。かろうじて、どうだんが色づいたでしょうか。

CIMG1036.jpg
 
 今朝リクの姿が庭にありませんでした。呼べど叫べど彼はも戻っては来ませんでした。まさか~脱出!と思って玄関から出てみると、堂々と道路を歩いておりました。車が通りますから、背筋が寒くなる思いをしました。おそるべしちび助。

CIMG1034.jpg

CIMG1044.jpg

 冬には似つかわしくないお花たち・・・

CIMG1032.jpg

CIMG1088.jpg

CIMG1093.jpg

 師走ですもの忙しいですよね。私は流されないぞと思っても、心はせかせかしております。(´Д⊂モウダメポ
【 2014/12/05 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
りく君、どこから脱走??
でも無事でヨカッタですね~

師走、せわしく感じますが
なにはともあれ、正月はきますよね!!
・・・って開き直ってますが(苦笑)
どうなるかな??

年末に餅だけは搗きます。(勿論機械でね)
でも丸めるのはしなくちゃ・・・当たり前ですね(笑)

ママさん、無理しないでね。
【 2014/12/06 】 編集
あらまっ!!
リク君は庭から外へ出ちゃったのですね。
今の時期には心配ないけど大きな音を怖がる子は
花火や雷の音なので脱走に繋がりますから気を付けてあげましょう。
以前飼っていた我が家の母娘は恐がりだったもので・・・(^^;)

サボテンの花に菜の花・・・(?)
お花も季節が分からなくなっているのでしょうか?
そうそう!
最近近所の公園にネリネが咲いていました。
寒い中で咲くネリネが健気でしたよ。
【 2014/12/07 】 編集
わお~~、リク君が脱出!!Ψ(・O・)Ψ
早く気が付いて良かったですね。
遠くまで歩いてたら、その分、危険も多いですからね。
無事に戻ってホッ(o´Д`)=з
ご無沙汰してました。
結局、トールの展示が終わるまでブログ沈没してました。
気が付けば、もう師走・・・
今更ブログ復帰してもどれだけ更新できるか不安ですが、また宜しくで~~す( ^ー゜)b
【 2014/12/08 】 編集
こんばんは~
✩Lani母ちゃん さん

>りく君、どこから脱走??
フェンスの隙間からの脱走でした。
だから~その間を石やブロックなどでふさぎました。
頭が出るから、危ないとは思っていたのです。ヽ(´Д`;)ノ

>年末に餅だけは搗きます。(勿論機械でね)
えらいな~。私はもっぱら田舎からのお届けを当てにしております。
山形だから、丸餅です。

ご心配をいただきありがとうございます。
お互いに腹八分目にしましょうね。
【 2014/12/09 】 編集
こんばんは~
✩koroさん

こちらへも来て下さり、ありがとうございます。
まさか~と思っていたら、本当になってしまいました。
車が通りますから、危なかったかもです。
多分猫ちゃんを追い掛けたのではないかと・・・。

ボケの花は相変わらず咲いておりますが、サボテンは珍しいでしょうね。
あっ~大根のお花も咲いておりました。
>寒い中で咲くネリネが健気でしたよ。
我が家のも咲きだしました。
【 2014/12/09 】 編集
こんばんは~
✩ミポ✩さん

まさかの~まさかです。Σ(´∀`;)
どこでも潜り込んでゆきますから、気を付けないとと
思っております。

やっと~イベントが終わったようですね。
素敵な作品を見たかったです。

私も何かときばかりせいて、PCもサボり気味。
お返事が遅くなってごめんなさい。
こちらこそ~よろしくお願いします。
お身体お気をつけくださいね。
【 2014/12/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL