リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

葉山へ・・・

 お墓参りのついでに葉山方面まで出かけて参りました。そう~例のしらす丼を食べにね・・・。この日は穏やかな日で、海も凪いでおり、サーファーたちがいっぱい。鎌倉や逗子の界隈は、そぞろ歩きの人たちで、ごった返しておりました。

CIMG1223.jpg

CIMG1225.jpg


 しらす丼

CIMG1213.jpg

 妹はしらす漬け丼・・・下にマグロが乗っています。

CIMG1215.jpg

 お箸を包んでいる紙にはオーナーのお母様が書かれた絵が・・・。添えられたさりげな言葉がとっても~素敵なの。御年91歳だそうです。それが調味料ともなったのでしょうか、完食でしたよ。

CIMG1216.jpg

 ここはドッグカフェでもあるのですよ。(U´Д`)ワンワン、キャンキャン賑やかだったこと。今度リクも連れてゆきたく思っております。

CIMG1210.jpg

 今年が良い年であることを願いつつ・・・。そして~妹にも感謝です。(*≧∀≦*)





【 2015/01/05 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
アケオメコトヨロ・ ^^
寒いお正月の3ケ日でしたね・

今年の初詣は家内が年末に足首の小骨を骨折

病院にも TAXI で出かける程ですから

何処にも行ってません 犬の散歩も気を付けてね・ ^^
【 2015/01/07 】 編集
酢橘
御年91歳
かくありたいですね。
気力・志・運 三拍子そろってこその事ですものね。

年末年始のお骨休みに成りましたね。

↓ 失礼しました
なんのこっちゃ(笑)と私も(笑)
はい 酢橘です。

【 2015/01/07 】 編集
✩いさおさん

>今年の初詣は家内が年末に足首の小骨を骨折
大変なことになってしまいましたこと。
でも~大ごとにならず、それで済んだと思うことにしましょう。
いずれにしても~お大事になさってくださいませ。

私はもう~庭で初滑りをしました。(´∀`*)ウフフ~

今年もよろしくお願いします。
【 2015/01/07 】 編集
やはり~
✩酢橘さん

↓やはり~そうでしたね。和代さんもヒントに。
私だけでなくてよかった。(´∀`*)ウフフ~

>気力・志・運 三拍子そろってこその事ですものね。
妹の義理の母は99歳です。グループホームに入っておりますが、
どこも悪くはないそうです。
凄いなと思っております。

五木寛之さんの天命を読んだのですが、多々納得するところがあり、
揺らぐ心が鎮まりました。でも~重いテーマかな。


【 2015/01/07 】 編集
コチラではご挨拶に伺っていませんでした<(_ _)>
今年もどうぞよろしくお願いします

先日の転倒・・・もう大丈夫ですか?
痣が出来たりしませんでしたか?

恒例のしらす丼ですね(^_-)-☆
無性に食べたくなり解凍してお昼に食べましょう♪

箱根駅伝 毎年友人がお義母さんと見に出かけています
お土産に頂く干物が美味しいんです
【 2015/01/09 】 編集
本年もよろしく~
✩わこさん

こちらこそ~よろしくお願いします。

>先日の転倒・・・もう大丈夫ですか?
厚着をしておりましたので、泥まみれで済みました。
ご心配をおかけしました。

箱根駅伝は戸塚中継所が直ぐそこなのですが、未だに行ったことはありません。
もっぱら~TV観戦ですよ。
妹たちは毎年箱根の旅館に泊まっての応援でしたが、
その旅館は廃業したそうな。

今年もシード校落ちでしたわ。
【 2015/01/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL