リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

春よ来い~♪

 また~大雪になるかと思いきや、みぞれ混じりのそれで終わり、予報官さんたちには申し訳ないのですが、ほっとしました。でもその日は定例会があり、重装備で出かけたのですよ。帰りには恥ずかしい思いでした。また~週末にはといっておりますが、もう~たくさんですわ。

 それでも春の息吹があちこちに感じられ、安堵の気持ちも・・・。

CIMG1295.jpg


CIMG1323.jpg

CIMG1308.jpg

CIMG1276_20150206223237140.jpg

 通信隊の畑も整理が進み、茶の世界が多くなり、寂しい限りです。

CIMG1294.jpg

CIMG1280.jpg

CIMG1325.jpg

 春よ来い~早く来い~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
【 2015/02/06 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
雪が降らなくて良かったと私も思います。12月にいっぱい降ったのでもういらないわ。
今日さくらとの散歩でイヌノフグリやたんぽぽを見かけましたよ。春が近づいてるんですね。梅の便りも聞かれますが忙しくてお出かけもままならず残念です。
【 2015/02/07 】 編集
予測不能?
✩百さん

大雪だ~大雪だと騒いだ割には、たいしたことがなく、
肩透かしを・・・。でも~それで良かったのよね。
道路の凍結で事故が多発。やはり~自然は怖い存在。

>イヌノフグリやたんぽぽを見かけましたよ。
そういえば~ホトケノザが咲いておりました。
あっそれから菜の花も。

百さんはお忙しいのですね。
さくらちゃんのお散歩も大変だけれど、
ご自分の楽しみも履行してくださいませね。
どうか~無理をなさいませんように・・・。
【 2015/02/08 】 編集
春ですね(^_-)-☆
ソチラはもう春がソコまで来てるのですね
コチラ北国はあと二カ月は冷蔵庫・冷凍庫状態
ぷりちゃんちで春を感じさせていただきました(*^_^*)

そろそろモップ犬と思いきや
りくちゃん まだまだ大丈夫そうですね(^_-)-☆
【 2015/02/09 】 編集
それが・・・
✩わこさん

>ソチラはもう春がソコまで来てるのですね
それが~あす朝は最低気温になるそうな。-0.8℃だって。
三寒四温、次の日はぽか~ぽか天気の予報。

>コチラ北国はあと二カ月は冷蔵庫・冷凍庫状態
私は北国では暮らせそうもないわ。
だって・・・足の指がしもやけ状態。

わこさん、チャピコちゃんたちは、美味しいものを毎日
食べているから大丈夫。お料理上手のママがいるものね。

はい~先月丸刈りにしましたから、お顔のカットとシャンプーと爪のカットだけでいいかと。でも~お値段は変わらないのよね。
自宅でシャンプーすると毛が絡んでしまい、みっともないことになります。

春はもう少し。楽しみに待ちましょうね。v-252

【 2015/02/09 】 編集
春の息吹
春の息吹が伝わって もうすぐそこですね。
↓の動画 雪の上のちっちゃな足跡を辿って、、、、(笑)
リク君 ワクワク探検中。
通信隊も変わるのですね。

【 2015/02/14 】 編集
通信隊
✩酢橘さん

いろ~いろとありがとうございました。v-238

通信隊は15・6年後には開発が行われ、円形状の形にいろんな施設が
出来るそうです。真ん中は墓苑だそうです。樹木葬も?

今はお人が居なくなったので、お散歩コースから外しました。
だって~草ボウボウで怖いもの。リクじゃね。用心棒もままならないし。
【 2015/02/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL