リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

電気自転車様さま~

 いつもはお墓参りは、坂がきついのでマサカリが淵を通って行くのですが、さすが~電気自転車はいいお仕事をしてくれました。近道をすい~すいとお寺へ・・・。途中雲が掛かっておりましたが、凛とした富士山を見ることが出来、気持ちがシャキッとしました。

CIMG1358.jpg



CIMG1357.jpg

 帰りには畑の友人に、お野菜をどっさり~貰ってきました。なかでも~ふきのとうは大感激。自分で摘んでまいりました。さて~さて、どうしたものか。

CIMG1367.jpg

CIMG1351.jpg

CIMG1345.jpg

CIMG1364.jpg

CIMG1347.jpg

CIMG1332.jpg

 今度ぼくも乗せてね・・・。そろ~そろシャンプーの時期だから、OKよ。
【 2015/02/19 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
昨夜もウツラウツラ~ ツイに起きだしてこの時間です(^_^;)
春眠は暁をおぼえず・・・なってみたいですv-395
電気自転車 (*^ー゚)bグッジョブ!!
ウチの団地は高台にあるので 皆さん結構電気自転車ご愛用の方がいらっしゃいます
皆さんスゥ~スイと昇ってますね(*^^)v

ぷりちゃん地方は 春がこんなにv-354
おおいぬのふぐり ネモフィラに似てて大好きなお花です
【 2015/02/20 】 編集
蕗のとう
ぷりちゃんに 蕗味噌教えてもらってから
庭に蕗を植えて毎年楽しんでます。

電気自転車いいな~
私は 歩きに徹しています。
自転車もたまに乗ると ぐらつきます(笑)
【 2015/02/20 】 編集
(^ー^)v ラクチンですね~♪
フキノトウもいっぱい摘む余裕があったのですね。(^―^) ニコリ

オオイヌノフグリに桜草、沈丁花の蕾も膨らんで
春間近ですね~♪
【 2015/02/20 】 編集
電気自転車
✩わこさん

こちらは高低差がある地形ですから、結構乗っている方が多いです。
中にはお子さんを前後に乗せて、すい~すいのお方が。

ただし私のは中古ですから、毎日充電しないとダメなの。
新しいのはもっと~進化しているみたい。

>ネモフィラに似てて大好きなお花です
私もそうですよ。いぬのふぐりを改良したのかしら?

明日は春一番が吹くとか・・・。
ホントかな???
【 2015/02/22 】 編集
転ぶ~
✩酢橘さん

私は自転車で何度転んだでしょうか。
足には動かぬ証拠があちこちに・・・。
車も自転車も乗りつけないと、無理のようですね。
私運転の仕方忘れましたもの。((´▽`))

フキノトウは通信隊の畑にたくさんあります。
でも~3月までですから、もう貰えないのです。
庭にはいつからか出なくなりました。
だから根があるのを植えてみました。

今宵もほろ酔い加減でしょうか。
私もそんな気持ちになってみたいな。(´∀`*)ウフフ~
【 2015/02/22 】 編集
春は・・・
✩koroさん

春は近しですが、片付けられた畑を見るに付け、悲しくなります。
あの四季折々の移ろいを見ることが出来なくなるのですから・・・。

でも~koroさんのところで見られるから、それで良しとします。
どうぞ~よろしくお願いします。
【 2015/02/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL