リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お主やりますな~

 先に触れましたが、リクの脱出劇を見てくださいませ。お洗濯を干していると、いつの間にか庭におり、不思議だなと思っていたら、自分で戸を開けて出てきたようです。彼はこれに味をしめ、ゆうゆうとお庭を散歩。施錠をしておかないと、この有様。ご近所で空き巣が入ったから、施錠はしておかないと。
 まだ~まだ春は牛歩のごとくにやってくるような・・・。我が家の庭も、緑が少なく、風情もなにもあったもんじゃありません。夏には草ぼうぼうのお化け屋敷状態。遊ぶなら~今のうちだよリク君。

[広告] VPS



[広告] VPS

CIMG1430.jpg

CIMG1431.jpg

CIMG1434.jpg

CIMG1416.jpg

 いつになったら、春は来るのやら~~。
【 2015/03/06 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
おはようございます(^_^)/
あららぁ~重いガラス戸を開けちゃうんですね
ぷりちゃんがちゃんと桟を綺麗にお掃除してるから
非力なリクちゃんが開けられるのよねぇ
 ウチ? おデブなチャピコだから多少ゴミが詰まってても開けられます(^^ゞ

北国からしたらソチラは春ぅ~の感ですが♡
やっとお雛様段飾り 超適当に並べましたよ
娘もとっくにお嫁に行ったし虫干しがメインです
【 2015/03/07 】 編集
りく君、器用に開けますね!!
時々ママさんを気にしつつ・・・(笑)

庭が広いし、いろんな花が植えてありますね~
手入れが大変では??

一番下の花は何て花かな?

昨日、花かんざしの苗を購入したんですよ
まだ植えてないけど。。。(苦笑)
【 2015/03/07 】 編集
あらまっ!!
ほんとだ~~~!!
戸を開けちゃった~~~!!
これで楽しいことを覚えちゃったね。(^^;)

そちらの河津桜はまだ満開になっていないのですね。
どうやら大坂の河津桜もまだ咲き始めていないようです。
桜の季節が待ち遠しいですね。
【 2015/03/08 】 編集
いい加減~
✩わこさん

>桟を綺麗にお掃除してるから
とんでもない~冷や汗ものです。ゴミがゴロゴロですよ。
ガラス窓が証明をしてますもの。
チャピコちゃんは、ちゃんと~閉めるのかな。
リクはそのままですよ。((´▽`)

あっという間にお雛様もお片づけ。
うちの五月セットは、何十年もおねんね。
怖くて・・・箱から出せません。
多分~兜は緑青が出ているかも。(/ω\)ハズカシーィ

北国にも春は確実に来るはずですから、
もう少しの辛抱です。待ちましょうね。
【 2015/03/08 】 編集
落ち着かない~
✩ Lani母ちゃんさん

戸を開けたら閉めてくれればいいのですが、まさかね~~。
暖房を入れてるから、困るのです。

施錠をしておくと、ガリガリ、ガラス戸を引っ掻いております。
それがしつこくて、こちらの負けが続いております。

苗を購入されたのですね。
花屋さんお前を通ると衝動買いをしてしまい、私もコデマリを買ってきました。
下のお花は沈丁花です。とっても~いい香りがします。
【 2015/03/08 】 編集
八分咲きかな・・・
✩koroさん

とても寒い日が続いております。それも雨を伴って。
それでも~河津桜は8分咲きくらいでしょうか。
リクを持ち上げて、撮って来ました。

沖縄桜も先出し、ヒヨドリが蜜を吸うのでしょうね、
花がいっぱい落ちておりました。
これを乗っけて、花かんざしをパチリとしましたよ。
【 2015/03/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL