リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

光陰矢のごとし・・・

 あれよ~あれよという間に4月も後半戦に突入、なんて時の過ぎるのが早いのでしょう。桜が満開時には、家の前が通学路ですから、大きなランドセルを背負ったピカ~ピカの新入生を見かけたものです。あぁ~我が子もこんな時があったなって、ふと思ったりして・・・。懐かしいな~~。

 気が付けばもう~ゴールデンウィーク直前。皆さんはどんな計画をお立てですか。私はというと、いつもと変わらない生活だと思います。それだけ歳をとったということでしょう。リクもいるしね・・・。

CIMG1657_201504222312096bd.jpg



 
 リクもふぁ~ふぁ~していたのですが、今ではまたチリチリのモップ犬になりつつあります。特に顔がね・・・。

CIMG1767.jpg

桜はあっという間に去って行きましたが、八重然り次の代を担うお花たちが、競い合っております。

CIMG1768.jpg

CIMG1770.jpg

CIMG1772.jpg

CIMG1776.jpg

CIMG1708_201504222324408f0.jpg

 我が家の桜草は終盤を迎えました。よく頑張って咲いてくれました。ありがとう。そして~ご苦労様でした。今度は紫陽花と交代だよ。

CIMG1773.jpg

CIMG1774.jpg
【 2015/04/22 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
美しい花がいっぱいですね♪
今日はGWの初日・・・と言っても
今年はカレンダー通りの休日なので、休みは4月29日と
5月3日~6日です。
5月は土曜日も23日以外は出勤日だから、それほど休みが多く
感じられません。

リク君の可愛い画像を筆頭に、八重桜や牡丹(でしょうか?)、ハナズオウ、
ケマンソウ、桜草と百花繚乱ですね。
【 2015/04/29 】 編集
お返事が・・・
✩koroさん

またも~お返事が遅れて申し訳ありません。

桜草も桜もみな~いなくなってしまいました。
連日の夏日にうんざりのりくママです。

>ケマンソウ
主はタイツリソウと言っておりましたが、
正式名はケマンソウなのですね。ありがとうございます。

連休は何処へお出かけですか?

【 2015/05/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL