リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

百花繚乱

 桜とバトンタッチした花々が、競い合って咲き出しました。その美しいこと。最近はガーディニングがブームなのでしょうか、各家には素敵なお花が、溢れんばかりに咲いております。それだけ~心の余裕があるということでしょう。

 私もそれに嵌っている一人かもしれません。紫陽花が蕾を膨らませつつあり、何色が咲くかとっても楽しみにしております。
家庭菜園も楽しみです。もう~ベッドならぬ苗床が完成。あとは苗を買うだけです。o(^∀^)o タノシイ♪

CIMG1819.jpg


CIMG1808.jpg

CIMG1799.jpg

CIMG1800.jpg

CIMG1797.jpg

CIMG1788.jpg

CIMG1796.jpg

 ぼくもお散歩が楽しいよ。でもね~早くの出発だから、暑くて舌が・・・。
【 2015/04/27 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
準備されたプランターには何が植えられるのかしら  楽しみですね。
私もちいさな畑にお野菜を植えようかと準備をしました。
お花の画像↑ アジュガでしょうか? 私も秋に苗を買ってきたのが今綺麗に咲いています。
お散歩のいい季節になりましたが 最近夏日になってるところもあり
早く出発すると暑いよね。だから さくらには我慢してもらって夕方6時くらいに出てます。
【 2015/04/28 】 編集
無理なの・・・
✩百さん

リクはね聞き分けが悪くて、2時過ぎからそわ~そわ
そのうちの顔を引っ掻くのですよ。
こちらは~夏日が続いておりますから、たまったものではありません。
さくらちゃんは、えらいな。ママさんのことをちゃんと勞っているもの。

今日ゴーヤとキュウリとナス・ミニトマト・ピーマン等などを
買ってきました。接木を中心に。元が採れるかしら?

>アジュガっていうのですね。手鞠みたいに可愛いお花です。
百さんも\(*⌒0⌒)♪
また~伺いますね。
【 2015/04/28 】 編集
お散歩が・・・
最高の季節ってあっという間なんですよねえ。
この間まで寒いさむいと言っていたのに、もう夏日が続いています。
お向かいに「ゴルゴ」というミニチュア・シュナイザーの男の子が
いるのですが「雨降りは嫌い!」「暑いのも嫌!!」って
駄々をこねています。
でも可愛いんですよ~~♪(*^m^*) ムフッ

もう紫陽花がこんなに大きな花をつけているのですね。
今年は紫陽花の季節も早くやって来そうですね。
【 2015/04/29 】 編集
我が家も紫陽花が大きくなってます。

そっちは紫陽花、もう花を付けてるんですね!!

私も、何を植えようか?楽しみです

ママさんちのように食べれる物がいいと思うんですが
上手く出来なくって、もう止めました(苦笑)

仁紀も散歩って言葉で、嬉しそうにします。
【 2015/04/30 】 編集
お引越し
✩koroさん

玄関先の桜草も紫陽花へとお引越し。
そのあとが大変~筋肉痛に腰痛が・・・。

リクは庭中を駆け回っているからいいものを、
時間になるとお散歩を所望。まだ~3時前なのですよ。
そして~帰りは抱っこ犬です。
でも~可愛いですよ。
【 2015/05/01 】 編集
こんにちは
✩Lani母ちゃん

昨年はいろんな種類を集めたのですが、
土の関係もあるやに聞いております。
でも~楽しみですよ。

>私も、何を植えようか?楽しみです
気温も定まってきましたから、いろんなお花をお楽しみ下さいませ。
>上手く出来なくって、もう止めました(苦笑)
野菜類は接木なら大丈夫かと・・・。

Laniちゃん仁紀ちゃんは夏は大変ですね。
リクは丸坊主の手がありますから・・・。

【 2015/05/01 】 編集
ミポ☆
こんにちわ~、そしてオヒサシブリブリッ♪(/ω\*)
ながいことご無沙汰しておりました。
やっと重い腰をあげてブログ再開致しました。
寒い寒いとふるえていたのが嘘のように、もう夏日。
春爛漫の春が短く感じます。
プリママさんは桜草やアジサイに加えて、野菜作りにも励んでおられるので、忙しい時期でもあるのよね~~。
花に囲まれて生活するって素敵なことです。(〃´▽`〃)ノ♪
【 2015/05/03 】 編集
心配をしておりました。
✩ミポ✩さん

何度伺っても更新がないので、とっても心配をしておりました。
よかった!ミポ✩さんのコメントがもらえて。

なんだか~気温差が大きくて、体の具合があまり良くありません。
そん時には何かに夢中になれば紛れると思い、老体に鞭打って、
ちょこまかと動いているだけです。

あまりにも桜が早く去っていったので、寂しい気は否めません。
これからもよろしくお付き合いくださいませ。
【 2015/05/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL