リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

渋滞・・・

 師走は先生も走るほど忙しいと言いますが、何でこんなに道路が混むのでしょうか?量販店に辿り着くのに、考えられない程の時間を要しました。散歩をしてても、細い道を車がひっきりなしに往来し、危なくてしょうがない。ぷりはというと急に飛び出しますから、道路側には歩かせられないです。

 最近混むから、抜け道として利用するらしくて、夕方なんか凄い交通量です。道一つ横切るのに大変なんですから・・・。

 事故も多く・・・その残骸が散らばっていたりします。知人のワンちゃんは家の近くになると自分のリードをひょいとくわえて、我が家へと走って帰って行きます。でもこんな状態ですから、見ててもはらはらします。ぷりにはとてもさせられません。本音をいうと・・・放したらとんでもない所へ行ってしまいそうだから。

 油断も隙もない今日この頃です。みなさん気をつけましょうね。
kao3.jpg

 注意1秒・・・怪我一生!!
一日警察署長さんの気分で・・・。
【 2005/12/11 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
こんばんは
師走になると何処も彼処も混雑で買い物も楽じゃないですよね
ぷりちゃんの所は交通量が多いから散歩も大変そう
家の方は台数がめちゃくちゃ少ないけどたまに来ると猛スピードで怖いです

歩くときはぷりちゃんはどっち側にいるんですか?
ももなつは常に左、だから車が来るたびに立ち止まってしまうの
ほんとは右側にしたいんだけど訓練では左厳守で
これって変だよ~!ってブツブツ言いながら歩いてます^^;

車には充分気をつけてくださいね(*^_^*)
【 2005/12/12 】 編集
ありがとう
☆ももみさん
コメント有難うございます。ただでさえ気忙しいのに、どこもかしこも混んでます。みんなボーナスが出て~懐が暖かいのですね。

ぷりは考えてみると右側です。引く力が強いので・・・必然的に利き手の側になっております。これって矛盾してますよね。
安全を考えたら・・・左右ってこともありだと思います。

台数が少なくて猛スピードも怖いですね。
北海道などは事故が多いと聞きますが、これに通じるわけですね。
お互い気をつけましょう。
【 2005/12/12 】 編集
危ないね~(泣)
ママさんお久で~す!!
道路状況読ませて頂きました・・・・・
お散歩する方としてはなんだか心配ですね(*0*;)☆
くれぐれもぷりちゃん共々気を付けて下さいね!
私の家は団地なもので、幸い団地内は一方通行に車も少ないので、そのてん恵まれているのかもしれませんね!!
でも・・・・Rubyが跳び出す事も考えて私も気を付けようと思います(汗)
【 2005/12/13 】 編集
ご無沙汰です。
☆Rubyママさん
ほんと年末は怖いです。とくに子猫がうろちょろ~車の直前を横切るのを目撃しております。ひゃひやものです。
幸いRubyちゃんの所は、まずまずの安全圏内でよかったですね。

寒い日が続いております。風邪などひかないようにお気をつけ下さい。
【 2005/12/13 】 編集
車が多いとお散歩も大変ですよね~
とんでもない運転手もいますから気をつけて下さいね。
昨日こちらは初雪が降りましたが積もる事無く
寒さだけが・・・嫌になっちゃいます〔笑〕
この前のクイズの時に教えて頂いたアドレスにメール送りましたので
お暇な時で結構なのでご連絡下さい。
宜しくお願いしますヾ(@^∇^@)ノ
【 2005/12/13 】 編集
☆レオママさん
メール頂きました。ご好意に甘えさせて頂きます。
太っ腹のママさん・・・ありがとう。
楽しみにしております。これからも宜しくお願いします。
寒い日が続きます、お身体お気をつけ下さい。
【 2005/12/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL