リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

また~横須賀へ・・・

 また妹と例のしらす丼を食べに行ってきました。彼女は毎日が仕事の延長のような生活。たまには自分の時間を過ごしたくて、私がお供となります。気が置けないぶん、楽しい時間を過ごして参りました。あっその前にお墓参りもね・・・。

 オーナーのお母様が描かれた箸入れ。

2015-05-18 005
 
 馬堀海岸通り・・・

2015-05-17 005

2015-05-17 011

2015-05-17 006

 我が家のいちご・・・ナメクジからの勝利品。(´∀`*)ウフフ~

2015-05-18 001
 
 きゅりやゴーヤ・ナス・トマト等なども順調に育っており、また~私の一人遊びができそう。o(^∀^)o タノシイ♪

2015-05-04 008

DSCF0684_201505182308321d0.jpg

【 2015/05/18 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
おはようございます(^_^)/
おぉ~~恒例シラス丼ですねっ(*^_^*)
ぷりちゃんは姉妹がいるから羨ましいですw
女同士だとお話も合って善いでしょうねぇv-238

ぷりちゃんチのお野菜たちは余裕があるプランターで
すくすく育ってますね(*^^)v
ウチはちっちゃいスペースだから ごっちゃまぜっです(^^ゞ
えんどう豆が育ってやっと実がなりました
今年もスイカを植えようと苗を探していますが 未だ売っていません
【 2015/05/20 】 編集
シラスが美味しい時期ですか?
毎年恒例の楽しみですね~(^O^)

箸入れ素敵ですね。習ってらっしゃるのかしら??

いろんなお野菜が育ってますね^^;
私は花ばかり植えて・・・
旦那は「食べる物を植えたら」って言いますが・・・言うのは簡単(苦笑)
下手なんですよ

近くだったら、教えてもらいたいデス
【 2015/05/20 】 編集
姉妹でのお出かけが気も使わず世代話もあって一番気楽で楽しいかも。
例のしらす丼ですね。
恒例行事にするのも楽しみでいいかも。
私も月に1度は妹とランチするのを楽しみにしています。
両親の介護をしてくれる妹のストレス発散と感謝を込めて。
お庭の野菜も元気に育って楽しみね~~(〃´▽`〃)ノ♪
【 2015/05/21 】 編集
✩わこさん

緑眩しい季節といいますが、毎日夏日が続き、暑いのが現実です。
もう~夏バテ状態。v-278

はい~4人姉妹です。人生いろ~いろ?

>いろんなお野菜が育ってますね^^;
あのね~きゅうりは11本ほど間もなく収穫できそうです。
わこさんも接木の苗を買って、育ててくださいませ。
スイカを育てる技量がおありなのだから、余計なお節介ですね。

お料理上手だから、是非に・・・。o(^∀^)o タノシイ♪
【 2015/05/22 】 編集
✩Lani母ちゃんさん

>箸入れ素敵ですね。習ってらっしゃるのかしら??
行く度に素敵な絵が・・・。オーナーのお母様は、
90歳を過ぎておられるそうですよ。ご自分での創作ではないでしょうか。

夏野菜を育てるのは楽しいですね。毎朝楽しみに雨戸を開けます。
箸入れ素敵ですね。習ってらっしゃるのかしら??
Lani母ちゃんさんも頑張ってみて・・・。e-437
【 2015/05/22 】 編集
✩ミポ✩さん

>私も月に1度は妹とランチするのを楽しみにしています。
両親の介護をしてくれる妹のストレス発散と感謝を込めて。
そのお気持ちとってもよく分かります。
私も同じ経験をしましたから・・・。

今年は夏日が続いているせいか、生育が早いようです。
そんなことで、いろんなものを植えましたよ。
o(^∀^)o タノシイ♪

ミポ✩さんは頑張り屋さんだから、ご自愛下さいね。
【 2015/05/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL