リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

夏日の五月

 夏日が続いているせいか、通信隊の草の繁茂するのが早いこと。柵から入れる道以外は凄いことになっております。あれよ~あれよという間に、ぐるりと柵に囲まれてしまいました。もう~やめようと思っていても、土の上を歩かせたいので、ぎりぎりまで頑張ってみようかなと、思っております。

2015-05-20 003


2015-05-19 004

 帰りに近くに有るグリーンファームに行って来ました。ここはワンも入れるのよ。私はさくら草のあとは紫陽花に拘っており、玄関はそれらで埋め尽くされております。この種も毎年新種が出るみたいで、手に入れたい衝動に駆られますが、そこは狭い場所ですから限界があります。悲しいかな・・・眺めるだけにしてきました。
  
 我が家の紫陽花
2015-05-20 006

 グリーンファームにて・・・

2015-05-21 011

2015-05-21 010

2015-05-21 014

2015-05-21 015

2015-05-21 016

  うちの時計草 ・・・素敵でしょ!
2015-05-21 017
【 2015/05/22 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
紫陽花もどんどん種類が増えているのですね。
豪華な感じのする花や、可愛い色の花・・・
ただ翌年も買って来た時と同じような色の花を咲かすのが
難しいかも?

ぷりちゃんのお宅の紫陽花も素敵な色がついて来て
可愛いですね。
【 2015/05/23 】 編集
こちらへも~
✩koroさん

真っ赤のを買ったのですが、今年はどうなリますやら。
土によって変わりますからね。

挿し木をしてたくさん増やしました。
これからが楽しみです。
【 2015/05/23 】 編集
こんにちわぁ~(^_^)/
りくちゃんも背伸びしないと遠くが見えないのかな?
風にたなびくりくちゃんのお耳が可愛いぃ~e-266
我が家の紫陽花もやっと花芽が顔を出しました(*^_^*)
草刈り隊が出動したばかりなのに
グングン伸びる雑草には困りますが
お庭の花々が咲きだすのは嬉しいです

素敵な時計草に拍手v-429
なんとも不思議なお花ですよね
【 2015/05/26 】 編集
モップ犬
✩わこさん

お返事がまたも遅くなりました。m(_ _)m
なにせ~暑くてバテバテです。

リクもモップ犬状態ですから、涼しい所を探して、部屋中をウロウロ。
この仔はエアコンや扇風機が嫌いなようです。
ひえひえマットもあっちむいてホイ。
だから~29日丸坊主にしてこようかと思っております。

うちもねドクダミや笹が繁茂して大変なの。
なにしろ地下茎ですから、根治が無理。それに蚊の大群が凄いです。
庭はお化け屋敷と化しつつあります。(/ω\*)~

紫陽花の新芽云々・・・秋麦どころかまだ~春の体ですね。
私は季節を二度楽しめるから、ラッキーです。
【 2015/05/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL