fc2ブログ

リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

またも・・・

 お散歩時は、舗装道路の熱さとの戦いです。手で確かめてから行くようにしてます。リクはそこのところが分かりませんから、そわそわお散歩モードに。出掛けたとしても、半分は抱っこですよ。ところが今日はその主は違いました。何処の子か分からないワンでした。
 そのワンが横切ろうとしているのを目撃。しかも~自動車が接近中。もう無我夢中で合図をしてストップをしてもらい、首輪を掴んで捕獲。考えてみたら、リクも私も巻き添えになっていたかも。そう~踏切の事故みたいな感じ・・・。

2015-07-23 004

 リードがないからどうすることも出来ず、汗ビッショリでの帰宅。リクと共に家に入れたのですが、そこは考えが甘かった。おそらくパニックになっていたのでしょう。リードを付けさせてくれないのです。牙をむいて噛み付いてくるので、唖然・・・。そうこうするうちにドアの隙間から、また~逃げられてしまいました。

 私の性格上もちろん~追っかけましたよ。飼い主も判らず、輪禍に遭わせたりしたら申し訳ありませんからね。途中で飼い主さんらしき方にお会いすることが出来、一安心をと思ったら、一目散に逃げていってしまい、また捕獲作戦の始まり。後から聞いたところによると、ご主人もバイクで追い駆けたらしく、ます~ますパニックに陥ったのでしょうね。

 でも~ご安心あれ。奥さんにちゃんと捕獲されました。ご近所の農家の息子さんちのワンでした。かいた汗も無駄ではありませんでしたが、でも私の体は干からびてしまったみたいで、ぐったり。結果オーライだから良しとしましたが・・・。

2015-07-24 004
 
 リクには何のためのお散歩だったのかな。m( _ _ )m
【 2015/07/24 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL