暑い暑いともがいているうちに、もう~8月に突入です。果たしてどんな月になるのでしょうか。日本列島のほとんどが、真っ赤っかです。かつては避暑地があり、多くの保養所や別荘族がいたのですが、こうなったら、国内ではもう~無理でしょう。これって私の僻みかもしれませんが・・・。
リクはてっとり早く、真夏仕様にして来ました。おデブさんと思いきや~意外とスマートでした。ほっ!

話はころっと変わりますが、この暑い最中にワンのお散歩をしている方が・・・。飼い主さんは帽子を被り、日傘をさして歩いておられましたが、ワンは長い舌を出して喘いでいるようにも見え、いったい肉球はどうなっているのかと、腹が立ってしょうがありませんでした。出来うれば~見たくない場面でした。(つд⊂)
我が家の菜園好調ですよ。


最後に向日葵のお花を・・・。
自然の前には我々人間は無力です。でも~知恵と英知があります。うまく協調して生きていく術があります。あとは各々が気をつけるしかありません。皆様もこの夏をうまく乗り切って下さいませね。私からの残暑お見舞いです。
毎年毎年、暑く感じます。
そうそう、暑い時間に散歩してるワンちゃんを見かけますよ
飼い主さん、裸足で歩いてみればって思います。
ワンちゃんが可哀そうですよね~
ママさん、家庭菜園上手です(^O^)
新鮮ですもんね。
料理が楽しみですね