リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

盆踊り・・・

 昨年は役目を担っていたので、その様子を楽しんで見られなかったのですが、リクを抱っこしてちらっと観てまいりました。猛暑の中の盆踊り、当事者さんたちは大変だったことと察するに余りありでした。

2015-08-01 005

 
 昨年は露天商も3件くらいありましたが、今年は一つのみ。その代わり、各町内会がお店を出しており、あたりには焼きそばや以下の焼けるいい香りがぷんぷん。子供たちの浴衣姿を見るに付け、懐かしい想いに浸ることが出来、暑いけれど心はほっこりでした。

2015-08-01 007

2015-08-01 012

2015-08-01 003

2015-08-01 014

2015-08-01 017

 僕は太鼓や花火の音が苦手なんだ。だから~疲れてしまったの・・・。(o´Д`)=з
【 2015/08/02 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
ご無沙汰でしたm(__)m
昨年はお役目で大変でしたから
今年はユックリ盆踊りを楽しまれましたね(^_-)-☆
花火や太鼓 リクちゃんも苦手でしたねっ
お家でお留守番の方が良かったっかな?

ここ2週間程ピン子さん騒動でバタバタしてましたが
やっと目途が付きホッとしています
また更新頑張りますので 遊びに来て下さいね(^_^)/
あっ!もうすぐお盆渡鬼でした(^^ゞ
【 2015/08/05 】 編集
こちらこそよろしく~
✩わこさん

>今年はユックリ盆踊りを楽しまれましたね(^_-)-☆
大いに楽しみましたが、裏方さんのご苦労も分かり、
大変だなっても思いました。
わこさんもお役をお努めでしたよね。

ピン子さんもあったし、また~また>もうすぐお盆渡鬼が・・・。
わこさんはよく動かれますこと。
いつも~感心をしておりますよ。

私は今年の猛暑やら騒々しい世相に、心落ち着かなくて、
撃沈しておりました。
もう~そろそろ動かねばという気持ちはあるのですが???
o(*・ω・)○気合だー!!

こちらこそ~よろしくお願いします。


【 2015/08/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL