リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

お盆

 お盆休みの恒例の帰省ラッシュが始まりましたね。我が家はもっぱら~お尻に根っこが生えたように、動きませんよ。迎え火を焚いて、仏さまたちとお話をして過ごします。
 お蔭さまにて馬と牛はわが菜園ので作りました。今年は欲張っていろんな種類を植えたので、毎日結構な収穫があります。

2015-08-14 001


2015-08-12 009

2015-08-12 008

2015-08-12 020

 僕は腰が痛くなくなったよ。でも~庭で遊んでおり、お散歩はお預けなの・・・。

2015-08-12 010

2015-08-12 014

2015-08-12 017
【 2015/08/14 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
こんにちわぁ~(^_^)/
今年も皇帝向日葵がグングンっですね(^_-)-☆

リクちゃんの腰痛 痛みが無くなって良かったですね(*^_^*)
お野菜 お近くだったらアタシが~~(^^ゞ

16日に実家のお仏壇を拝みに行ったら
例年通り 茄子と胡瓜のおうまさんが♪
弟夫婦が迎え火・送り火と 済ませてくれました
有り難くって 感謝に箱ビールを置いてきました
【 2015/08/18 】 編集
こんばんは~
☆わこさん

皇帝ダリアを越して向日葵が大きく育ちました。
夏も終わりに近づき、その姿も哀れなことに・・・。

私もお馬さんと牛さんを、我が家のを使いました。
今年はみな豊作だったの。
お料理上手なわこさんに差し上げたかったですわ。
茗荷もたくさん採れました。

あっそう~そうゴーヤの佃煮をたくさん作って、
ご近所さんに喜ばれました。
苦みが苦手な方も大丈夫のようで、もう~3回も作りました。
【 2015/08/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL