リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

清水の舞台から飛び降りました。

 友人からもらった電動アシスト自転車がとう~とう壊れてしまったので、えいやっと舞台から飛び降りたつもりで、新しい自転車を買いました。今はね・・・茶色が流行っているのですって。もちろん~私もごたぶんにもれずにそれを選びました。乗り心地最高。

2015-09-07 008


 今夏の猛暑とそのあとの日照不足で、我が家の菜園は終わりになりました。ただし~ゴーヤはまだ頑張ってくれそうなので、残しました。お野菜が高かったから、結構助かりました。そろ~そろ桜草の芽も出てきましたので、その準備で忙しくなりそう。

 なにせ~蚊の巣窟ですから、庭での作業は恐怖さえ感じます。なので~わが庭は、お化け屋敷状態。しばらくは仕方がないかな。
兵どもが夢のあととも言えるかな。

2015-08-12 007

 最後の収穫?

2015-09-06 003

 ぼくがオッコをかけたから、枯れたのもあるんだって・・・。

2015-09-07 004


【 2015/09/08 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
ご無沙汰~~デス。
菜園 頑張ってらっしゃるのですね。
ゴーヤもお野菜も 結構な収穫量!!
リク君もすっかり大きくなって
可愛さ一段ですね。

電動アシスト自転車 楽ですよね。
私は2~30分の所は 運動をかね歩いてます。
でも荷物の有る時は気が重い(笑)


【 2015/09/08 】 編集
電動の自転車購入されたんですね!

わたしは、もう何年も乗ってます。(壊れないんですよ(笑)
電動ではないですよ^^;

足で必死にこいでます。
たまに空気入れもしなくちゃ、しんどいです!!

りく君、大きくなったね~
お座りして凛々しいよ♪

【 2015/09/11 】 編集
お元気ですか?
☆酢橘さん

今年は猛暑の中頑張りましたよ。
何もしないと、暑さに負けてしまいそうで、
もう~必死でしたわ。
それでもって、今は何もすることがないの。
ゴーヤと唐辛子を除いて、弦を手繰りました。

お野菜がお高くて、当分することが見つかりません。
お漬物もどうなることやら~~。

国勢調査が始まりましたね。今年はPCでやってみましょう。
【 2015/09/12 】 編集
遅くなりました・・・
☆ Lani母ちゃんさん

だんだん~ブログも休みがちになり、お返事が遅れてしまい
ごめんなさいね。秋が近いというのに、天候不順には付いてゆけなくて。

目の前に考えられないような事象が起こるものだから、
あらゆることが気になって・・・。

Lani母ちゃんさんにはどうってことがないでしょうが、
小心者の私です。

自転車は買って間もないのがあるのですが、一度電動の虜に嵌ると
普通のでは乗る気がしません。これでは~ますます運動不足ですよね。
困ったものです。

皆様のご健康をお祈りしてます。後で~遊びに行きますね。
【 2015/09/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL