リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

雨の一日

 目が覚めると雨音が・・・。こんな日はちょっと憂鬱。リクもお散歩が行かれないから、つまらないよね。時々戸を開けて、濡れそぼる庭を眺めております。もちろんリクもね。そんな癖を付けてしまったから、彼は戸を開けて庭にでてゆきます。鍵を掛けておかないと油断も隙もあったもんじゃないです。ちゃんと~閉めてくれるといいのですが・・・。

[広告] VPS



[広告] VPS


何だかんだ言っているうちにもう~秋一色。お初のクリを頂きましたよ。(゚∀゚)ウマウマ
どんぐりも落ちてました。

2015-09-15 002

 リクは金魚の○○・・・毎日化粧台の前の私の膝の上に・・・。ママはとっても邪魔なのよね。

2015-09-17 001

【 2015/09/17 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
リク君、上手く戸を開けてるね!!

仁紀もリビングの引き戸を開けるんですよ(^O^)
器用に開けて、ビックリします。
閉めてくれるとありがたいですが・・・それは出来ないよ
ドアは無理ですが(笑)

我が家は勝手に(庭ってほどじゃないけど)外には出れないんです
車も通るし。。

リク君は出入りが自由ですね~


秋になりましたね!!
私も栗をもらったんですよ。
【 2015/09/19 】 編集
✩Lani母ちゃんさん

仁紀ちゃんも引き戸を・・・。パチパチ
補足の意味で網戸にもしておくのですが、
器用にこれも開けて出ていきます。
但し・・・穴が開いたりと、修理が大変なので、
たまにですけれどね。

ブログをサボっている間に、すっかり~寒くなっており、
秋を感じております。
栗の渋皮煮も頂きました。美味しかった。

お散歩が楽しい時期になりましたね。
ママさんもお洋服を選ぶのが大変なのでは・・・。
【 2015/09/25 】 編集
ほんとうだ!!
リク君は凄く上手に戸を開けますね。
我が家の母娘はこんなに上手に戸は開けられませんでした。
引き戸じゃなくてドアだったから
脚の短い母娘にはドアの取っ手にも届かなくて
玄関に出すと直ぐに入りたくなりスリガラス越しに
こちらの様子を伺っていたのを思い出しました。(^^;)
【 2015/09/29 】 編集
こんばんは~
✩koroさん

こちらへもコメントありがとうございます。

実は網戸と二重にしておくと、力作業になりますから、はぁ~はぁ~。
猫ちゃんがドアノブに手をかけて開ける場面を、動画で何回も見たことがあります。
なんたって~浪速の令夫人たちは、そんなことは、
しなかったはずですわよ。
リリ・クルちゃんの懐かしい場面が浮かんできました。
【 2015/09/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL