リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

秋祭り・・・

 今年は我が自治会がお当番ですので、近くの小学校にお神輿の行列が一休みのために、参ります。
リクとその様子を楽しんで来ました。あの独特のお囃子が懐かしく感じるのは、私だけでしょうか。胸キュンでした。

[広告] VPS

2015-09-27 019

 りくはクーちゃんとお戯れ・・・。

2015-09-27 008



【 2015/09/27 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
懐かしいお囃子♪
ほんと鉦や太鼓それに笛の音も素敵ですねえ。
それに子供たちの「ワッショイ!ワッショイ!!」の
掛け声も元気で賑やかです。

こちらの秋祭りは太鼓の音だけなんですよねえ。
それもほとんど大人ばかりで子供太鼓は減って来ました。
これも世の流れでしょうか・・・
【 2015/09/29 】 編集
こんばんは~
✩koroさん

先頭には赤い袴の巫女さんたちが、雅楽の笛を吹きながらの行進。
後には子供たちが担ぐ神輿が続きます。

子供たちの声に勇気をもらったぷりママです。
【 2015/09/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL