リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

銀杏

 お十夜さまが近いので、手続きがてら、お墓参りに・・・。このお寺にはシンボルマークと化た大きなイチョウの木があります。先日の爆弾低気圧のせいでしょうね、真下にはたくさんの実が落ちておりました。

 なんたって~鼻が曲がるほど臭いから、拾うのも大変。それに被れますから、ビニール袋に恐る恐ると集めてきました。

image_2015100411161241f.jpg

 私お参りに行ったのか、拾いに行ったのか、後から大いに反省・・・。


 桜草も直射日光から守るために、ビニールシートを被せております。

2015-10-04 001

 富士山が見えるかと思ったのですが、また~見えませんでした。
でもね~リクとのお散歩時にうっすらとそのシルエットが・・・。v(=^0^=)v

2015-10-03 003

 よかったねリク君・・・。あなたには関係ないか~~。

2015-10-03 004

【 2015/10/03 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
お久しぶりです。ちょっと体調を崩しまして 内職を止めました。
時間もたっぷり空きましたので(笑)またブログぼちぼちやろうかと
思っています。よろしく!

イチョウの実ですか?  ちょっと早くないですか。イチョウが色づいて
から落ちるのかと思っていました。主人が茶碗蒸しにギンナンを入れるのが
好きでした。今思い出しました(笑)
【 2015/10/04 】 編集
あはは、TVで爆弾低気圧で銀杏が沢山落ちてるって言ってたけど、本当だったのね~~。
思わぬご利益にありつけたってことね。
でも、あれは臭い!!
私は拾ったことないけど、かなりの忍耐力がいるものと。
後の始末も大変そうね~。
リクちゃん、カットしてなんだか夜は寒そう~~。
寒暖差が大きいから人間も気をつけなくちゃね。
【 2015/10/04 】 編集
お久しぶりです。
✩百さん

大丈夫ですか。今年は体調を崩す方が多く、心配です。

>時間もたっぷり空きましたので
よかった!百さんとは一番長いお付き合いですよね。
私もね暇人なんだけれど、今夏は酷暑でさすがに参ってしまいました。
時々遊びには行っていたのですよ。
お互い頑張りましょうね。
お大事に・・・。

ご主人様がお好きだったのね。
また行って拾ってこようかしら・・・。ヽ(*´∀`)ノ

【 2015/10/05 】 編集
手が・・・
✩ミポ✩さん

百さんがおっしゃるように早かったかしら?
なにせ~強制的に落ちたのですから・・・。
私は食べてはいないのです。ご近所に配ってしまいました。

>でも、あれは臭い!!
下に墓石があるところは大変。だって~腐敗した銀杏がいっぱい。
持って帰って庭で処理したのですが、とにかく臭かった。
ゴム手袋をはめましたが、右手の指が痒くって、皮が剥けてきました。
もう~変な下心は起こしませんわ。

りくはお腹が冷えたのでしょうか、下痢が続いております。
そろ~そろお洋服を着せましょうか。
【 2015/10/05 】 編集
散歩時に、富士山が見えるって素敵ですよね~

この4月にワン友に会うために、三浦半島あたりまで行ったんですよ
行く道中、朝に車から富士山が見えたんですよ!

鎌倉にも行ったし、ワン友と遊んだりで楽しかったデス(^O^)

帰りも見えました。
やっぱ、富士山って日本一ですね~

運転は旦那ですけど。。。
【 2015/10/06 】 編集
自宅から・・・
✩Lani母ちゃん

昔は2階から見えたのですが、周りにおウチが建ってしまい、
その夢は消えてしまいました。

朝な夕なに見える富士は気高くて素敵です。
最近は雲に遮られてチャンスが少なくなりましたよ。

三浦半島や鎌倉もいい所でしょ。
私は葉山に2年ほど住んでおりましたので、
横須賀など素敵な所を踏破しました。
懐かしい思い出です。

今でも妹たちと出掛けますよ。
運転は妹ですけど・・・。ヽ(*´∀`)ノ
【 2015/10/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL