リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

秋本番

 朝晩めっきり寒くなってまいりましたね。空も優しいうろこ雲がポッカリと浮かび、高くなりました。富士山も初冠雪。あの酷暑が懐かしくさえ思われます。いつものことですが、人間って勝手ですよね。(´∀`*)ウフフ~

 うちは少人数なのですが、みなさんからどっさりのお届け物が・・・。当然あちこちにお嫁入りを。当方秋を満喫しております。

2015-10-12 007


2015-10-13 001

 お寺さんから第二弾の収穫。もちろん~了解をもらってですよ。

2015-10-10 002

2015-10-13 002

 突然に東京電力の鉄塔が幕で覆われました。あれよ~あれよという間の出来事でした。見上げてみたら、その高さに改めてびっくり。どうか~無事に終わりますようにと、心の中で念じております。おそらく~メンテナンスなのでしょうね。

2015-10-12 001

2015-10-12 009

 皆様はどんな秋をお過ごしでしょうか。一番過ごしやすい季節かと。
【 2015/10/13 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
暑い暑いって言ってたのがウソのように、秋がきましたね
ホント、人間って勝手だと思います(=^・^=)

秋満載の食べ物ですね~(^O^)

ワンコにとっても、いい季節ですね
散歩もルンルンで行ってます。

リク君もそうかな??
【 2015/10/17 】 編集
猛暑日続きだったのに・・・
北国も例年にないほどの暑さの連続だったのに
一気に秋から初冬に変わりつつあります

いただき物の中に キノコ?
あらっ!そろそろ干し柿の準備もしなくちゃね

リクちゃん ベランダ偵察隊
  異常なし!ってコッチをふり向かないかな? (*^_^*)
【 2015/10/17 】 編集
虫の声・・・
✩ Lani母ちゃんさん

日も短くなり、あっという間に暮れなずんでしまいます。
お散歩も4時前がちょうどいいかもです。
Lani&二紀ちゃんも同じくらいな時間かしら?
可愛いお洋服を着てね・・・。
はい~リクもルンルンですよ。

今年はきのこが豊作だそうですが、毒キノコも同様だそうです。
なんでも猛毒だとか。松茸はまだ口には入っておりませんわ。
【 2015/10/19 】 編集
初冬・・・
✩わこさん

北国は駆け足で冬将軍がやって来るのね。
富士山も冠雪が・・・。

なめことくりたけだそうで、ご飯と味噌汁に入れて食べました。
素朴なお味でグーでした。

山形からは、渋抜きした柿が届きます。庄内柿。
甘柿と渋柿の境界線は、どこあたりなのでしょうか。
こちらでは干し柿は無理のようです。
ほとんど~腐ってしまうそうです。
気候的に無理なんですね。

そろ~そろお漬物も恋しくなりました。
さぞかし大忙しの毎日をお過ごしのことでしょう。
わこさんちの夕餉が羨ましく思いますわ。
【 2015/10/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL