リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

晩秋・・・

 釣瓶落しにと言いますが、5時近くになるともう~辺りは暮れ泥んでおり、気ばかり焦ってしまう今日この頃です。リクとのお散歩はやっと楽になりました。が・・・北風が吹くと、少々辛いかな。((((;゚Д゚))))

 猫ちゃんに会いました。リクには天敵ですが・・・。

2015-11-01 001


2015-11-01 004
 
 我が家のオンボロ美術館・・・

2015-11-04 005

2015-11-04 004

2015-11-04 003

 知人にお母様(故人)の書をい頂きました。町 春草さんのお弟子さんだったとか。大変恐縮しております。

2015-10-30 006

2015-11-04 001

 我が家の家宝となりました。
【 2015/11/04 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
おはようございます(^_^)/
素敵な書ですねぇ~
一文字一文字に 何かを想像できる気がします

及ぶべきでは有りませんが
☆母が生前ひらがな書(?)習っていました
文字の流れに 感動したものです

りくちゃん 猫(((c=(゚ロ゚;qパンチ!
   気を付けてね byチャピコ


【 2015/11/06 】 編集
お返事が・・・
✩わこさん

毎度お返事が遅れて申し訳ありません。
恥ずかしながら私には読めません。
送り主に聞いてこなくちゃ~。

わこさんのお母様も・・・。
私の母もそうでした。
>文字の流れに 感動したものです
私も同感です。

リクはどうしたものか、猫ちゃんに反応して、吠えまくり。
身の程知らずで、引っ掻かれると言うのに。
チャピコちゃん、ありがとう。
【 2015/11/09 】 編集
ご無沙汰してました~~。
私も短い秋?時の流れの速さについていけず、今になって慌てています。
↓の記事で、美味しい秋は満喫できたようですね。
私は焼き芋にはまって毎晩のようにお芋を焼いてました~~≧(´▽`)≦アハハハ

お友達から頂いた書、お見事ですね~~。
文字は私もチンプンカンプンで読めませんが、筆の流れ、空間のバランス、墨のカスレぐあいなど、素晴らしいと思います。
よいお宝が増えましたね。

寒暖差が厳しくて体がついていけません。
お互いに気をつけましょうね。
【 2015/11/09 】 編集
こんばんは~
✩ミポ✩さん

私もね・・・最近ブログも休みがちで、皆様の所へもご無沙汰。
気力はあるつもりなのですが、身体が付いていかなのよね。
ミポ✩さんはいつもアクティブでいらっっしゃるから、しょうがないこと。

でもね~白菜などを見ると、漬物を漬けねばと心が疼くの・・・。
そろ~そろゆずジャムをとも思っております。
あれもこれも言い訳ですから、スルーしてくださいませね。ヽ(*´∀`)ノ

ミポ✩さんは~華奢で心遣いが出来るお方だから、お気をつけくださいね。
【 2015/11/11 】 編集
ぷりちゃんちの美術館
全く素養の無い私ですが素晴らしい書や
センスの良い額、それに美術工芸品の数々・・・
我が家には全く縁の無いものばかりで羨ましいです。(^^;)

本当に日暮れが早くなりました。
5時過ぎに仕事を終えて帰宅することにはもう暗くなっています
なんだか季節の移ろいが早く感じられる歳になってきました。
【 2015/11/15 】 編集
お恥ずかしい~
✩koroさん

>全く素養の無い私ですが
とんでもございません。私koroさんのお弟子さんと
思っているくらいなのですから・・・。
あまり~お褒めいただくと、木に登るタイプですから、
そんなことはおっしゃらないでくださいませ。(/ω\)ハズカシーィ

まごまごしていると日の入りが、5時前にはですから、
本当に焦ってしまいます。
いつも~こちらまでコメントをありがとうございます。
【 2015/11/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL