リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お墓参り・・・

 嫌なことが続きましたので、お墓参りに行って来ました。それに小春日和でもあることだし、富士山も拝めるかなっての目論みもあって・・・。

 その姿は神々しいまでに凛として鎮座ましておりましたよ。ブラボ~。

CIMG2597_20151121230303f33.jpg


CIMG2598_20151121230347269.jpg

 五合目でいいから、行ってみたくなりました。次男はよく~ツーリングで行くみたいだから、「後ろに乗せてくれないかしら」なんちゃって・・・。まさか~母親をなんてありえないよね。あら~今日はお墓参りのはずなのに、私としたら何を言っているのかしら。仏様たちも呆れているかもです。御免なさい。

 イチョウの大木も健在・・・。裾だけが少し、黄色くなっておりました。そう~もうひとつの目的は、銀杏拾い。(´∀`*)ウフフ~重ねて御免なさいです。

CIMG2604_20151121231315d61.jpg

 リクとのお散歩時には、秋の風物詩が・・・。私も漬けたいなとの闘志が湧いてきました。これから~忙しくなりそうですわ。

CIMG2613.jpg

CIMG2616.jpg

 今日はとっても気落ちがいい日でした。


 
【 2015/11/21 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
おはようございます(^_^)/
おぉ~~っ やっぱし富士山は好いですねぇ~
♪富士はにっぽんイチの山ぁ~♪
ツイ歌ってしまいます(*^_^*)

あれ?都会でも大根干しの風景ですか?
昨日予約してた干し大根が届き
  今日は頑張って漬け込みです
【 2015/11/22 】 編集
こんばんは
✩わこさん

富士山はいいですよね。>♪富士はにっぽんイチの山ぁ~♪
私も思わず、口ずさんでおりましたよ。i-259

大根干しの風景・・・こちらでは農家が多いから、
結構当たり前みたいに見られます。

わこさんもお忙しくなりそうですね。
北国の秋は味覚の宝庫。
あぁ~わこさんちのご近所さんになりたい。v-374
【 2015/11/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL