リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

複雑・・・

 通信隊跡地も最後の鉄塔が撤去を終わり、真っ平らな地になりつつあります。春夏秋冬の様が走馬灯のように過ぎり、ちょっぴり~おセンチな気分。リクも同じだよね。

CIMG2784.jpg


CIMG2780.jpg

CIMG2783.jpg

CIMG2777.jpg

 ここには猫ちゃんがたくさんいます。地域の方が餌を与えておられるのですが、その数が年々増えており、懸念をしておりましたが、とうとう~見たくない張り紙を見てしまいました。避妊をして初めて地域猫として認められるや由。耳にはその証拠のカットがしてるあると聞いておりますが、それはない様子にとっても複雑な気分でその前を通って来ました。(>o<)

CIMG2785.jpg

 行政も関わって皆で考える時期が来たのだと思います。
【 2015/12/18 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
確かに・・・
難しい問題ですね。
野良猫が増え過ぎた街では、個人が猫を捕獲し動物病院へ連れて行って
自費で避妊・去勢の手術をしてもらい、術後に猫を元の場所へ放すという
活動をしているという番組を見たことがあります。

都会では猫やハトなどに餌をあげることを楽しみにしている方も居ますが
増え過ぎて迷惑を蒙っている近隣の方々にとっては大きな問題・・・
でも命ある生き物には、まわりのみんなと共存できる方法と環境づくりが
必要ですよね。
とっても難しい問題なのですが・・・
【 2015/12/22 】 編集
ぷりちゃん
✩koroさん

昨日はその札が無かったのですが、今日は再びそれがぶら下がっておりました。三々五々に猫ちゃんたちが、タッパに入れた餌を食べており、またも~複雑な気分に・・・。

なにせ~その数が多いので、個人では無理かと。
募金箱でもおいて欲しい気分になりました。v-283
【 2015/12/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL