リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

あと四日・・・

 とうとう~12月もカウントダウンに入り、何かと気忙しい毎日を送っております。でもね・・・この暖かい気候に実感がないのが現状です。サンタさんも去り、お正月の用意をしなくては・・・と思いつつも、年賀状がやっと刷り終わった段階。まだ~一筆が残っております。枚数を減らそうと思ったのですが、そうもいかず現状維持のままになりました。でもね・・・元日に年賀が届くと嬉しいものです。今夜はこれから頑張ろうっと。

 そう~そうご飯に使おうと卵を割ったら、双子ちゃんでした。なにか~良い事があるのかな。(((o(*゚▽゚*)o)))

CIMG2815.jpg



 例の猫ちゃんおお話なのですが、威嚇的なビラの裏には、ボランティアの方の悲痛なお願いが、書かれておりました。せっかくのメッセージなのに裏返しでは、誰の目にも届かないので、ひっくり返してぶら下げました。メス猫が8匹もおり、出産寸前な仔もいるとか。その避妊手術費用が大変だとのこと。なんとか~賛同はしてあげたいなと思う私です。

image_20151227202534e42.gif

CIMG2814.jpg

 皆さん~なにか良い知恵はありませんか・・・。それに比べたら僕幸せだな~~。

CIMG2817.jpg

【 2015/12/27 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(5)
いよいよ新年へのカウントダウン
1年の通り過ぎるのが早いこと。
我が家も明日の買出しが終わったら準備は終わり。
でも、料理も作らねばね~~。
猫ちゃんの件、今となっては大変なことですね。
もっと早い段階から考えないと・・・と言ってももう遅い・・・
善意の寄付でも集まって処置できればいいけど。

今日で、我が家のブログは描き納めにさせていただきました。
この1年、有り難うございました。
来年も宜しくお付き合いお願いいたします。
素敵な新年になりますように。v(^-^)v

【 2015/12/29 】 編集
我が家は次女家族が北海道に帰省したのでお客もなく 何もしない予定です。何もしないけど気持だけ気ぜわしく感じています(汗汗
猫ちゃんの件 気になります。もし近くだったらほっておけないでしょうね。こちらでは野良猫の場合手術代安くしてくれますが・・
私の隣で寝ている2匹のにゃんを見てると何とかしてあげたいなって思います。
【 2015/12/30 】 編集
ありがとう
✩ミポ✩さん

明日はもうお正月。
なんて~月日の経つのは早いのでしょうか。
ミポ✩さんはいろんなことに興味をもたれ、
行動派でいらしたから、羨ましくもありました。

また~いろんな事をご教示下さいませね。
猫ちゃんのことは年越しとなりますが、皆で解決できればと
願っております。

奈々ちゃんも元気で、良いお年をお迎えください。
これからもよろしくお願いします。
【 2015/12/31 】 編集
ありがとう~
✩百さん

今年もいろんな事がありましたが、なんとか乗り切ったという
感です。
お孫ちゃんちゃん達も、ご主人のご実家ですか。
たまには~ゆっくりなさいませな。

私はというと~リクと息子たちとのんびりな年越しです。
つまりいつもと変わらない風景だと言うことです。

>猫ちゃんの件 気になります。
お近くに百さんがいらしたら、どんなに助かったか・・・。
なんとか~皆で知恵を出して頑張ってみます。

良き年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
【 2015/12/31 】 編集
ご挨拶<(_ _)>
とっても遅くなりましたが
明けましておめでとうございます(^_^)/
この一年もリクちゃんとのお散歩楽しみにしています
今年もどうぞよろしくお願いします

(=^・^=)チャンたち この冬空を思うと
もどかしいです
【 2016/01/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL