リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

春のような・・・

 仕事始めも今年は早かったですね。あっという間のお正月だったような・・・。私的には日常生活が戻って来て、ほっとしております。風が吹かなければ、まるで~春のような日が続いており、正直驚いております。また~「地球号は大丈夫なのか」とせえ、懸念すらしてしまいます。

 寒さに備えて、ユニクロでヒィーテックなるものを買って来ました。なるほど~暖かいですね。

CIMG2853.jpg






 我が家の桜草も遅まきながら咲きだしました。この種はいつもの年より遅いような気がします。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
CIMG2865.jpg

CIMG2866.jpg

CIMG2849.jpg

CIMG2864.jpg

  窓べでまどろんでいるリクです。今年も引き続きよろしくお願いします。良い事がいっぱいあるといいね・・・。

CIMG2839 (2)
【 2016/01/08 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
明けましておめでとうございます。
あら、ヒートテックですね。
私も愛用しています。これとダウンで昔ほど寒さを感じず大助かりです。
軽いのもお気に入り。
うふふ、リクちゃん、気持ちよさそうに寝てる(´艸`)
リクちゃんもお正月疲れが出たのかな???
もう桜草の季節なんですね~~。
りくママさんのガーデニングのマメなのにも拍手~~!!
今年も宜しくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
【 2016/01/08 】 編集
桜草は例年より開花が遅いのですか?
でも色々な花がいつもより早く咲き始めていてびっくりです。

乙女椿の画像・・・綺麗ですね!!
花びらも傷んでいないし、何より色合いが乙女チックで可愛いです♪(^―^)
【 2016/01/11 】 編集
遅くなりました
✩ミポ✩さん

あっという間のお正月でしたね。
まご~まごしていたら、もう三分の一も経ってしまいました。
しばらくは穏やかな日が続いたのですが、今日は(12日)は
横浜で初雪が降ったそうな・・・。
ヒーティックが必要不可欠です。

今年もサクラソウがそろい踏み。
でも~いつもより勢いがイマイチです。

リクともども今年もよろしくお願いします。
【 2016/01/12 】 編集
ありがとう~
✩koroさん

こちらへも遊びに来て頂き、光栄に存じます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

桜草はいつもの年は、11月頃から咲き出すのですが、
暖かい割には、開花が遅かったようです。
今回はいろんな種を植えてみました。
きっと~素敵な花を咲かせてくれることでしょう。

今年は剪定をしなかったから、道路側はつぼみでいっぱいです。
これも楽しみにしております。
【 2016/01/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL