fc2ブログ

リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

今年もあと一日・・・

 まずまずの穏やかな天気でした。今年も残すところ、あと一日となってしまいました。来年はどんな年になるのでしょうか?

 暮れも押し迫り、漬物になるべく大根が干されておりました。その様は圧巻!!下には毛布や布切れが置いてありました。なんだろうと思ったら・・・夜になると霜よけに大根に掛けるんですね。
hosidaikon.jpg

漬物になるまで大変な手間がかかるのですね。

 例のど根性大根が気になったので、見に行って来ました。頑張ってましたよ。前より育ってました。過酷な条件のもとで踏ん張ってるわけだから・・・なんだか~妙にいとおしく思われ、そのままそっとしててあげたいな!!抜かないでほしいな。
daikon2.jpg

最後はどんな運命を辿るのか・・・お散歩の時にぷりとまた見に来るからね。


20puri2.jpg

【 2005/12/30 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL