リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

山神神社・・・

 住宅地の中にこじんまりした神社があります。毎年ここで初詣をします。もっとも~お散歩の時に毎日通るのですが・・・。

 お正月に全員が集合すると、父が、孫達を連れて来たのもここです。懐かしい想い出です。取り巻く環境や人が代わっても、この社は何ら変ったところはなく・・・時間だけが過ぎて行ったという感があります。まるで・・・ここは時間が止まってしまった異空間って感じです。

 yasiro.jpg


 その父と孫達に代わって、今はぷりと私とのお参りになりました。
今年こそ好い事がありますように、みなが元気で過ごせますようにと拝んできました。

4puri.jpg


 一年の計は元旦にあり・・・と言いますでしょ!!
 明るい話題がいっぱいな年でありたいです。
【 2006/01/04 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
(*^。^*)
実家では、お正月、1日朝6時過ぎに全員で近所の氏神様と車で1時間弱の神社へ行くのが父の命令(?!)でした。あの時、眠かったこと・・・v-9

今、その神社のホームページを見て、懐かしい~。
ところが・・・・、『さて、今日のあなたの運勢は?クリック~』なんてページもあり、『ホントのおみくじは当神社に来てひいてね。』ですって! (⌒▽⌒;) オッドロキー
【 2006/01/05 】 編集
ありがとう
☆K~さま
お正月というと・・・父親の権威が絶対だったような気がします。
いまはどれだけの父親がそれを保てているのか・・・?

近頃の神社もちゃっかりしてますよね。商魂たくましい!!
有難味も半分?

今年も宜しくお願いします。なんとか~付いて行きますので・・・。
【 2006/01/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL