リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

とうとう・・・

 悲しいお知らせです。とうとう~ど根性大根が抜かれてしまいました。畑にはびっしり大根がまだ植わっているのに、何故?そっとしておいてあげたかったのに・・・。

dokoujixyou.jpg


 石ころだらけの過酷な場所で頑張っていたのに・・・。
 ま、しょうがないか。いまお野菜が高いから、食材になったのでしょう。結構・・・普通に育っていたもの。
 山神に続いて、今度は氏神様にお参りして来ました。夕闇の中・・・赤い鳥居が際立っておりました。ここでのお作法は何回手を叩くのか分らないから・・・適当に済ませて帰って来ました。(この間お勉強したばかりなのに)

ujikami.jpg


ujikami2.jpg


 いい加減な・・・ぷりとぷりママでした。先が思いやられます。
【 2006/01/17 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(5)
あいもブログ作りました★
http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!
【 2006/01/17 】 編集
最近こんな所に野菜が・・・?ってニュースでよくやってますね
いたずらで抜かれたのなら何だかかわいそうですね
頑張って育ってるのに・・・
本当葉もの高くなってまだ安かった白菜を買ってきました
レオクン白菜の日々が続きそうです〔笑〕
【 2006/01/18 】 編集
白菜もいいのですか?
☆レオママさん
時々監視の意味も含めて・・・お散歩のコースにしてたんですよ。
がっかりというか、可哀想です。抜いて保護するわけもいかなかったものね。(^.^)b でしょ!?

そろそろ~キャベツが無くなるから、白菜を与えてみようと思っております。暮れに買ったのがありますから・・・。
レオママさんありがとう。
【 2006/01/18 】 編集
見守っていたんですね~
大根、、抜かれちゃったんですね。
こういう荒地に頑張って咲いている花や植物、野菜などを見ると ついつい「頑張って!」と応援したくなりますよね。
そして今日も元気かな~?と確認してみたり、、
ぷりちゃんもぷり君と一緒に お散歩しながら見守っていたんですね。

抜いた人は美味しく食べてくれたかしら・・・
【 2006/01/19 】 編集
そう信じたい・・・
☆めぐみんさん
美味しく食べたかどうかはわかりませんが、だと思います。
まあ~そのために育ったのだから・・・本望だとは思うのですが。
だた過酷な場所に頑張っていたから、気になる存在だったんです。
【 2006/01/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL