リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

大雪の前ぶれ・・・

 大雪の前の散歩の時、富士山が真っ白でした。すれ違う人達と交わす言葉が「今日は富士山が真っ白だったね」だったのです。

 あと気になったのは、ムクドリの大群がアンテナの線に群がっていたことです。まるで五線紙に並んでいる音符のようでした。なにを奏でていたのでしょうか?もしかしたら~夕焼け小焼けかな?

mukudori.jpg


 富士山といい、ムクドリといい、今までめったに見たことがない場面だったので、おや?と思っていたのです。そのあとの大雪だったので、なんか・・・その予兆だったのかなと思ったりして・・・。
 この日びびちゃんに逢いました。この子は石ころを食べてしまうのだとか。ママと立ち話をしてたら、ほんとにかりかり食べてしまったのです。うんちとともに出るのだそうですが、どこかに留まってたらと思うとぞっとします。

 びびちゃん石ころは駄目・・・鶏さんじゃないんだからね。ママは口輪を嵌めようかなと言ってましたよ・・・。

bibi.jpg

【 2006/01/22 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
予兆・・・
自然の持つ不思議な力なんですかね~、、
いつもと違う様子で私達に教えてくれているのだとしたら・・・
見逃してしまわないように 自分達人間の世界だけでなく もっと広く周りを見る余裕を持て!ってことでしょうか・・・(^-^;

ぷりちゃんの方面も 結構積もったんですね~。
我が家の方では レディが埋まるほどの積雪でした(>_<)
土曜日はずっと降り続いたのでお散歩はナシm(_ _;)m ゴメン!!
日曜日がお天気だったのでレディは雪の中に飛び込んで ラッセル車のように雪をかき分け遊んでいました。
ぷり君、足裏にクリームなど塗ってケアしてあげた方がいいかもしれませんね・・・
【 2006/01/23 】 編集
足が・・・
☆めぐみんさん
不思議パワーってあるんですね。
良い事で使えるといいですね。v-254

レディちゃんも雪大好き・・・そう何回も経験出来るものではないから、
思いっ切り遊んだんですね。e-291

ぷりの肉球・・・いつもガビガビ~ひび割れてます。
さっそくクリームを塗ってあげます。
めぐみんさん、いつもありがとうございます。
【 2006/01/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL